starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

うなぎパイが本格デザートに変身!?静岡の『うなぎパイカフェ』がおいしそう♪





「うなぎパイ」は静岡土産の定番、誰もが一度は目にしたり、食べたことがあるのではないでしょうか?


 


今回ご紹介するのは、静岡県浜松市の工場に併設している「うなぎパイカフェ」です。

うなぎパイを使った本格的でオシャレなスイーツを、ぜひ食べてみたくなるはず!


 

 
うなぎパイファクトリー10周年さんの投稿 2015年7月25日


 

 

「うなぎパイ」ってどんなお菓子?



 


静岡県浜松市を代表する銘菓である「うなぎパイ」は、昭和36年に販売を開始しました。

現在でも当時からほとんど変わることなく、素材にこだわり手づくりされています。


 

 
unagi02

出典 公式HP



 


見た目は普通のパイ生地のお菓子ですが、うなぎパイには浜松名物である「うなぎ」のエキスが入っています。

また、パイに仕上げで塗られる秘伝のタレにはガーリックが含まれており、独特の風味がクセになります。


 

 

うなぎパイをさらに満喫できるカフェ



 


そんなうなぎパイを用いたスイーツが味わえるのが「うなぎパイカフェ」

ここでしか食べられないメニューがたくさんありますよ。


 

 
うなぎパイファクトリー10周年さんの投稿 2015年5月6日


 

 


<!--nextpage-->

うなぎパイスイーツ!



 


「うなぎパイカフェ」のメニューを一部ご紹介します!


 

 
▼うなぎパイのミルフィーユ仕立て

1位 うなぎパイのミルフィーユ仕立て

うなぎパイファクトリー10周年さんの投稿 2015年3月30日


 

 


うなぎパイがジェラートと重ねて盛りつけられ、芸術的な姿になっていますね。

季節によっては、レモンカードやモンブランなど、いろいろな種類があるようです。


 

 
▼4種のうなぎパイ&メルティングショコラセット

表参道でも一番人気だった、「4種のうなぎパイのメルティングショコラ」。こちら浜松でも一番人気です!!しかもお値段据え置きなのにお得なドリンク付き!?ぜひお試しください(^∇^)

うなぎパイファクトリー10周年さんの投稿 2015年7月28日


 

 


こちらは、厳選されたチョコでできたドームの上にホットチョコをかけて頂きます。

中にはうなぎパイやフルーツが入っており、見た目のインパクトも味も抜群♪


 

 
▼うなぎパイの”う巻き”仕立て

オープン記念特別商品「うなぎパイのう巻き」。⾒た目はまさに、あの“う巻き”!一⼝食べると予想外のあま〜い味に驚た方も多かったとか!?夏休み特別企画として14日から8月末まで復活することになりました!!ぜひお試しください~~(*^_^*)

うなぎパイファクトリー10周年さんの投稿 2015年8月12日


 

 


こちらのう巻きは、クレープでうなぎパイを包んだもの。

玉子焼きに見えるかもしれませんが、中に見えるのはアーモンドクリームやバナナなどのスイーツと、もちろんうなぎパイも入っています。

予想外のスイーツ達にワクワクしませんか?


 

 
▼うなぎパイと浜松野菜のサラダ仕立て

今日のランチはお決まりですか?うなぎパイがサラダに?!お菓子づくりの発想からうまれたブレッドはいかがでしょうか?

ランチタイム(11:30〜14:00)はドリンクがついてお得です。土日もやってますよ。

うなぎパイファクトリー10周年さんの投稿 2015年4月3日


 

 


地元で採れた野菜を使ったサラダにも、クラッシュしたうなぎパイが…!

ホットブレッドも、菓子職人のこだわりが形になった特別なものなので、ぜひ味や食感を楽しんで下さい。


 

 


他にも、うなぎパイがそそり立つ存在感抜群のパフェや、大迫力のうなぎパイジャンボパフェなどもあります。

味だけでなく見た目も楽しめるフォトジェニックな料理ばかりで、きっとあなたも目移りしてしまうはず。


 

 

所在地・営業時間



 


〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町748-51
営業時間:9:30~17:30 (オーダーストップ17:00)


 

 


浜松銘菓「うなぎパイ」をとことん味わえる「うなぎパイカフェ」、いかがでしたか?

うなぎパイができあがるまでの工程を学べる工場見学も合わせてどうぞ!


 

 
※こちらの記事は許可を得て掲載しています。


 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.