福岡県うきは市にお店を構える「猫の手舎(ネコノテシャ)」をご紹介したいと思います。
場所は、JRうきは駅から徒歩数分で行くことが出来ます。
駅も近いことから店内の窓側席に座ると電車を見ながらゆっくりと過ごすことが出来ます。
 
猫の手舎ではとっても美味しいかき氷やランチなどが食べられ、多くの人に絶賛されるジャムなどの販売も行っています。
 
(初めて行く人もどこか懐かしさを感じる素敵なお店になっています。)
猫の手舎さんの投稿 2017年4月29日

出典 facebook

 
 
店内に入るとホッとするような温もりのある雰囲気に包まれます。
猫の手舎のフードメニューは焼きカレーやパスタ、その他にもフルーツを使ったシフォンケーキなどがあります。
日によってメニューが変わる可能性があるので、実際に行ってメニューを確認しましょう。
もしくは【公式facebook】でご確認下さい。
 
(旬な野菜が使われた絶品料理が味わえます♡)
猫の手舎さんの投稿 2017年4月3日

出典 facebook

 
 
(ふわっふわなシフォンケーキもオススメです!)

苺のシフォンもやってます♪(´ε` )フワッフワです

猫の手舎さんの投稿 2017年3月26日

出典 facebook

 
 
フードを堪能した後やおやつにとっておきの絶品かき氷はこの時期特に大人気です。
こちらも日によってメニューが変わる可能性があるので、実際に行って確認してくださいね!
もしくは【公式facebook】でご確認下さい。
 
(かき氷のシロップだけでもこんなに種類がたくさんあります!)
猫の手舎さんの投稿 2017年7月21日

出典 facebook

 
 
(フルーツが盛りだくさんで美味しいと好評です♡)
猫の手舎さんの投稿 2017年5月15日

出典 facebook

 
 
<!--nextpage-->

うきは市の果物を使った四季折々のジャムを販売!

 
猫の手舎のオーナーさんは元々はジャムを販売していたこともあり、店内には様々な種類のジャムが販売されています。
お土産としても喜ばれること間違いなしだと思うので、気になるジャムをぜひ買って帰ってみて下さい。
普通のお店ではなかなか見ないようなレアなジャムに出会えるかもしれません...♡
 
猫の手舎さんの投稿 2017年6月3日

出典 facebook

 
 
猫の手舎さんのお店がある「うきは市」のすぐ隣にある街を襲った九州豪雨の災害。
何か出来ることはないかと考え、作りだしたのがトマトを使ったジャムだそうです。
 
▼ぜひご覧ください。

朝起きて吹く風が夏っぽい匂いがするな〜と思ったら 南九州は今日梅雨が明けたらしく。 なんだかホッとして嬉しくなりました。 暑すぎるのも嫌なんですけどσ(^_^;) 多すぎる雨は本当に怖いです。 うきはのすぐ隣。いつも通る町で起こった災害。 ...

猫の手舎さんの投稿 2017年7月12日

出典 facebook

 
 
▼新たに仲間入りした復興ジャム「桃ジャム」も美味しそうです!

今週の復興ジャムは桃〜 お客様のご協力✨感謝感謝です(´ー`)

猫の手舎さんの投稿 2017年7月28日

出典 facebook

 
 

他にも猫に関する可愛いグッズを購入することが出来ます♡

 
(今川焼き風フクちゃん小銭入れ♡)
猫の手舎さんの投稿 2017年6月17日

出典 facebook

 
 
(猫のブローチも可愛らしいです♡)
猫の手舎さんの投稿 2017年4月22日

出典 facebook

 
 

営業日・営業時間のチェック方法は?

 
猫の手舎さんの開いている日時に関しては【公式facebook】をチェックしましょう。
イベントなどに出店されていたりする場合がありますので、お店が開いているかを事前に確認してから行きましょう。
 
\ 8月のスケジュールはこちら /

猫の手舎さんの投稿 2017年7月28日

出典 facebook

 
 
猫の手舎さんの魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
絶品の手作りジャムに出会えたり、フルーツたっぷりのかき氷や美味しいフードが食べられる素敵なお店なので是非足を運んでみて下さい。
 
電車に揺られながらゆっくりと旅をしながら遊びに来てみるというのも良いですね...♡
 
 

公式facebook

 
 

出典 Google Map

 
 

情報提供元:@Heaaart
記事名:「フルーツたっぷりのかき氷や四季折々のジャムが好評!素敵なひと時を過ごせる「猫の手舎(ネコノテシャ)」