ネットでの買い物が非常に便利になった分、運送会社の皆様の頑張りで物流がなんとか維持されている現在ですが、非常にショッキングな動画が話題になっておりました。クロネコマークでお馴染みのヤマト運輸の倉庫内で上司らしき男性が部下らしき男性に対し、暴行や叱責を繰り返すパワハラ動画が流出しました。

ぶち殺すぞ、などの暴言。そして暴力

投稿者さんが映したこちらの動画には、ヤマト運輸のトラックが数台確認できますので、おそらく会社の敷地内での動画でしょう。最初は数々の大声での暴言が続きますが、動画の1分ころから上司らしき男性が暴力に訴え始めるのが確認できます。

こちらの映像をもとに、フジテレビのとくダネ!等の報道番組で「ヤマト運輸がパワハラ?」と報じておりました。

twitterの反応

こちらの投稿者さんは元ヤマト運輸の受付事務。ドライバーの方々は、日々のとてつもなく多忙な仕事の疲れからか、皆さん怖かったとのこと。

ヤマト運輸勤務の知人が職場で自殺した、という投稿者さん。こういった事が背景にあるかどうか、というのはわかりませんが、もしも日常的に起きていたらと思うととても恐ろしいことです。

以前からパワハラが問題になっているヤマト運輸さん。コンプライアンス部に連絡し、こういった体質を改善していかねばならないとする投稿者さんもいらっしゃいました。

ヤマト運輸さんが日頃から常に激務をこなしているその疲れが、このようなショッキングな映像のようになっているとすれば、非常に悲しい事です。

画像掲載元:秒刊SUNDAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ヤマト運輸のパワハラ暴行動画が流出してしまう事態に!