Yahoo!JAPANの親会社「Zホールディングス」と「LINE」の経営統合がニュースを賑わせておりますが、ヤフーとLINEの経営統合ということで将来的に「ドコモ」と「au」のユーザーが「LINE」を使えなくなるのでは!?という憶測が飛び交う事態になっております。

ヤフーとLINEの経営統合が正式発表

統合で売り上げは国内勢トップに

意外過ぎる経営統合が現実になりました。どちらも知らない人はほとんどいないと思われる両社の経営統合が正式発表され、インターネット関連企業では楽天を抜いて国内売上高トップの企業が誕生することになりました。ポータルサイトの絶対王者「ヤフー」と日本国内で圧倒的なシェアを誇るメッセンジャーアプリの雄「LINE」の経営統合はどんな相乗効果を生み出すのでしょうか。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191118/k10012181221000.html

LINEが使えなくなる!?

ネット上では両社の経営統合によって、ドコモやauでLINEが使えなくなるのでは!?という憶測が飛び交う事態に!ヤフーといえば言わずと知れたソフトバンクの子会社であるため、もしかしたらと思う人もいるのでしょうか。でも、万一そんなことになったら暴動が起きてしまいそうですね。

そしてYahooメッセンジャー!2000年代前半から2014年ごろまでひっそりと提供されていたヤフー版メッセンジャーソフト!確証はありませんが、LINEによって完全消滅したといっても過言ではないソフトの名前を久しぶりに目にしました。懐かしすぎる・・・

電子決済サービスはどうなる?

ヤフーは「PayPay」LINEは「LINE Pay」とシェアトップを争う電子決済サービスを持つ両社。ネット上では早くも新名称予想が行われております。

予想どおりというかそのまんまというか「LINEPayPayPay」派と「paypayLINEpay」派に分かれております。個人的にどちらかと聞かれたら「LINEPayPayPay」に一票・・・ですかね。

現在の環境を考えると突然LINEが使えなくなることはないと思うのですが、ソフトバンクやY!mobileのユーザーにはスタンプのサービスくらいはあるかも知れません。

そういえばLINEは毎日必ず使っていますが、オープンチャットは怖くて使ったことがないのは私だけでしょうか?

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ヤフーとLINEの経営統合でドコモとauはLINEが使えなくなる!?と話題に