いつの時代も親子で愛されている教育番組の「おかあさんといっしょ」。歴代の歌のお兄さんやお姉さんに、テレビを通じて子育てを手伝って貰っていたママ達も多かった事から、お兄さんやお姉さんが番組を卒業する時は感慨深くなってしまう人も多いはず。そんな第20代目歌のお姉さんであるたくみお姉さんこと三谷たくみさんが、衝撃の事実を発表し歓喜の渦となったのです。

ファミリーコンサートで衝撃的事実が発表!

歴代の歌のお兄さんお姉さんの中でも、おかあさんといっしょ史上最大級に人気のあったコンビであるだいすけお兄さんとたくみお姉さん。

だいたくと呼ばれ現在でも人気があり、たくみお姉さんが卒業した時に涙し、だいすけお兄さんが卒業した時に大号泣したママさんも多かった事でしょう。

そんなたくみお姉さんですが、歌のお姉さん卒業後はメディアに出ることもありませんでした。

その理由がファミリーコンサートで明らかとなり、歓喜の渦となったのです!

たくみお姉さんが結婚してママになっていた!

なんとたくみお姉さんが結婚して赤ちゃんを産み、ママになっていたことが発表されたのです!

この発表にだいすけお兄さんも涙、子育てをしているときに子供と一緒に番組を見ていたママ達も嬉しさのあまり涙する事態になりました。

「たくみお姉さんのお手紙からのぼよよんは泣くしかない」「たくみお姉さんママになったのか〜」「見どころが多すぎてずっと泣いてる」「たくみお姉さん御出産おめでとうございます」と驚きと祝福のコメントでツイッターのタイムラインが埋め尽くされています。

体操のよしお兄さんが実は子持ちだったと言う事も卒業してから明らかにされましたが、

子供の時に見ていたおかあさんといっしょは、大人になってから親目線で見ると楽しいと言うよりもむしろ感動してしまう究極の教育番組なのかもしれませんね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「おかあさんといっしょのたくみお姉さん(33)の現在に衝撃が走る事実が発覚する