この絵柄感...!古き良き昭和後期~平成初期の少女漫画(とくにりぼんみが深い!)を彷彿とさせる素晴らしい出来!色々と攻めた商品を世に発信し続けている100均「Seria」ですが、今回もまたやってくれました。なにせ気合の入り方が違う!裏にあらすじまで書いてあるとは恐れ入りました。そんな特定の人にだけ深々とぶっ刺さるスケジュール帳がこちら!

すけじゅーるちょう

うまい...!80年代後半くらいの少女漫画の雰囲気が出まくりです。個人的には金髪の男子がどんな風に主人公の女の子に近づいてくるのかと、能天気そうなお母さん(見た目めちゃ若)が気になります。

twitterの反応

たしかに。この左下で目からハートマークを惜しみなく出している女の子とか、ライバルなんでしょうね。なんなら意地悪そうにも見えないので、後から仲良くなるタイプの子と見た。

既視感あると思ったら、そこは白泉社スタイルだったんですね。なんとなく花とゆめ感もあるのはそのせいだろうか...?

裏表紙には...

これこの通り、あらすじが書いてあります!普通に読みたい!

作者さんも楽しんで書いた模様

御本人の普段の絵柄を拝見するとまた全然違う絵柄でした。器用だなあ...

あの頃の少女漫画って本当に良かったよなあ...と思ってしまったあなたは是非、お近くのセリアへいっそげー!角で転校生にぶつからないように気を付けて!

画像掲載元:アクトゼロ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「100均セリアが良い意味で特定世代を直撃してくる懐かしいスケジュール帳を出し話題に!