企業の公式ツイッターというと、宣伝だったりキャンペーンだったりとありきたりな物やちょっとお堅い印象があるのではないでしょうか。しかし、あの大企業「シャープ」の公式ツイッターがかなりゆるくて面白いと話題になっています。仕事で疲れて帰ってきたとき、このツイッターを見るとクスッと笑えて明日も頑張ろうという気持ちになれます。そう、特にこのツイートとか最高です。

シャープのツイッターが面白い!

ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰ればシャープあるしな」って気持ちが穏やかになる、仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は自宅でシャープとよろしくやってる身だぞ」ってちょっぴり優越感すら得られることも。

シャープが家にいてくれるおかげで心の精神安定剤となると提唱してくれています。

「お前のところの製品最高じゃねーか」「ワイ、24時間AQUOS Rと一緒、勝ち組」「このシャープさんのフットワークの軽さときたら」「家でSHARPが待っている」とコメントがあり、シャープユーザー達が勝ち組の領域に!

確かに日本を代表する企業ということで一家に一台どころか何台もシャープ製品があってもおかしくないはず!

ということで、仕事で疲れた筆者を癒やして貰おうとシャープ製品を探してみたところ・・・

テレビ「ソニー」、空気清浄機「ダイキン」、炊飯器「象印」、冷蔵庫「パナソニック」、プリンター「キャノン」・・・。

家中の家電を見てみましたが、残念ながらシャープ製品は見つける事が出来ませんでした。

疲れて帰ってきても、嫌みな上司やむかつくママ友にマウンティングされても癒やしてくれるシャープ製品がない・・・。

完全に負け組決定です。

ああ、シャープ製品を持っている人達が羨ましい。

大喜利大会始まる

シャープ製品を持っていない人でも大丈夫!

「まあ家に帰ればシャープあるしな」の部分を自宅にある物に変えて大喜利大会が発生!

これで家に帰れば○○あるしな・・・と外で嫌な事があっても心が安らぐはず!?

シャープ公式ツイッター https://twitter.com/SHARP_JP

画像掲載元 ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「SHARP「家に帰れればシャープがいる」→大喜利のネタにされる!