多分、夜にこの雨ガッパを着ている親子と遭遇したら声出ちゃうんじゃないかってくらい、見た目が恐怖過ぎるカッパが話題になっておりました。通常、カッパとかポンチョってちょっと女の子が着ていたりするとなんとなく子供っぽくなってカワイイイメージがありますが、これはそんな代物ではありません。よく見ればまあ便利なんだろうなって事はわかるのですが...

どう見ても...

こちらの画像が問題の雨ガッパ。「布団包むやつにくるまって子供の遺影をバイクにくっつけて夜な夜な走る」という都市伝説から飛び出してきたかのような見た目。もしくは息絶える寸前の子供を生かすため仕方なく悪魔合体したかなしき親子のなれの果てのモンスターという感じです。いずれにせよ、雨を避けるためだけの雨がっぱにしては超怖いです。

twitterの反応

そもそもこんなにビラビラした服でバイクに乗ったら、服が引っかかったり巻き込まれたりしたら滅茶苦茶危なくない?という説。たしかに。見た目以外も怖かったってことですね。

既視感

どちらにしろマッドすぎる見た目で敵キャラという共通点。

怖いモノを作ろう、などとは思っておらずに怖すぎる見た目になってしまうというモノが一番怖いという典型的商品でした!

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「中国製の雨ガッパが脳裏に焼き付くホラーレベルで怖すぎと話題に