starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!


レトロminiポータブルプレイヤーマスコット

あっという間に市場から姿を消したカプセルトイ「レトロminiポータブルプレイヤーマスコット」ですが、ついに再販が開始されたようで、目撃情報が多数寄せられています。見た目のかわいらしさはもちろん、実際に録音できちゃうスグレもの!前回売り切れで購入できなかった方、今回のチャンスにぜひ!

再販!「レトロminiポータブルプレイヤーマスコット」

メディアで話題になった「本当に録音再生!レトロminiポータブルプレイヤーマスコット」が再販されました!筆者は昨年の発売時に買い損なって、ずーっと探していたんです……

とにかくどこも入荷即完売という状況のようで……運良く見つけたら即ゲット推奨です!

筆者も横浜を歩いていて偶然見つけることが出来ましたが、次々と人が現れて回していたのですぐに完売かと……。

参考:トイズスピリッツ「レトロminiポータブルプレイヤーマスコット」

これはスゴい!とにかくカワイイ、そして使える!

プレイヤー4種類+カセットテープ1種類の全5種類。プレイヤー本体にカセットテープ1個付きで500円はやすいと思うけれど、カセットテープとケースとインデックスで500円はハズレ枠かも。せめてカセットのみの方は2本くらいあっても良かったかな。筆者は3回でカセットのみ2回……運の問題。

カセットテープのミニチュアとしても有能、とにかく「懐かしい!」となることうけあいなので、出来ればmaxellあたりの承諾を得て欲しかったというのが本音。300円なら求めませんが、500円ですからね。

逆に500円で安い!と思えるのはプレイヤー+カセット。このB面を下にしてセットすると、通電するような仕組みになっていました。

通電させた状態=カセットを入れた状態で赤ボタンを押せば録音、青ボタンを押せば再生。だがそれがいい!このくらい簡単な操作で、単純な録音再生ってのがレトロな見た目にピッタリってやつですよ!

安価なカプセルトイとしては、遊べるのが大きな魅力ですね!これは売れるのがわかる……!

カセットの入れ替えは出来ますが、録音は本体側のフラッシュメモリに行われているようなので「単純に通電のため」及び「デザイン」としてカセットテープがあるようです。

手に取りたくなるデザインと遊び心、そして安価なお値段。全てが揃って大ヒットとなっているので、再販もあっという間の完売というのは頷けます。惜しむらくは「ハズレ枠」があるということと、版権を取らなかったこと……ただ、お値段を考えるとギリギリの選択だったような気もします。

source:トイズスピリッツ

 

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.