アイドルマスターや進撃の巨人などで声優を務めている大人気女性声優の沼倉愛美さん。2019年10月23日に同じく声優の逢坂良太さんと入籍を発表したことで声優オタさん達が萌える事態となったばかりです。しかしここへきて残念なお知らせが。歌手としても活動している沼倉愛美さんがラストライブを発表し、アーティスト引退説にファンが阿鼻叫喚する事態となったのです。

沼倉愛美がアーティスト活動終了へ

イベントタイトルに「FINAL」ありますように、私は、このライブを最後にすると決めました。
自分で選択して決めました。
活動を始めるときも自分で決めて、周りにいる皆さんに助けられてここまでやってきました。
本当にありがとうございます!

引用 https://lineblog.me/numakuramanami/archives/13240661.html

歌手としても活躍している沼倉愛美さんですが、声優の時とは全く違った表情を見せており、パワフルな歌声は声優ファン以外にも心を奪われてしまうほどです。

今回発表されたのは、2020年2月でアーティスト活動を終了させるというお知らせで声優引退ではないのですが、「アーティスト沼倉愛美」引退にファンが阿鼻叫喚する事態に発展してしまったのです。

「結婚したから仕事セーブするのか!?」「今になって結婚のショックが出てきた」「逢坂良太と結婚発表してから、1ヶ月でこの発表はなにか裏がある」「逢坂良太独り占めするとは許すまじ」と祝福から一転するコメントも。

芸能界の結婚ラッシュが続き、たった一組を除いて祝福されるカップルが多い中、今回の結婚も当初は祝福されていました。

女性が結婚をすると仕事をセーブすることは多々ありますが、アーティスト沼倉愛美の引退に残念がるファンも多い印象です。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「アイマスの沼倉愛美(31)結婚が理由で引退かと声優オタが阿鼻叫喚する事態に