人間が溺れている人や、高い場所から落下しそうな人をみかければすぐさま救助しようという本能がはたらくわけですが、実はこれは人間だけでなく動物がそれぞれ持っている潜在能力のようです。確かにそれがなければ種族は滅亡してしまうわけですが、そんな種族を超えた非常にハートフルな映像が話題となっております。

そっちは危ないにゃ!

ということで話題となっておりますのはこちらのネコです。

シャム猫のガツベラちゃん。同じリビングルームに居る赤ちゃん「サミュエル」に目を光らせております。安心してください、赤ちゃんを食べようとかそういう目論見ではないようです。むしろお兄ちゃんとして、立派に赤ちゃんを守ろうという気合が感じられます。

そんな中、赤ちゃんがリビングから遠ざかろうとしており、その先には危険な階段が。そのまま階段に近づいてしまえば、たちまち転げ落ちてしまい、危険です。

そこで、ガツベラちゃんとんでもない行動で、赤ちゃんを守るのです。ということで映像をご覧ください。

なんとかっこいい・・・。

ガツベラちゃんは、赤ちゃんより2歳も年上なので、子供を守ろうという母性本能なのか、素晴らしい判断で赤ちゃんから怪我を阻止。

こちらでは犬と同じぐらいの巨大なネコも話題になりましたが

やはりネコという身体能力が飛び抜けて凄い生物は危険回避能力もハンパないですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/hero-cat-saves-one-year-20859094

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ネコが赤ちゃんを強烈な身体能力で危険回避させる映像がカッコ良すぎると話題に