マクドナルドの朝マックといえば、エッグマックマフィンなどのマフィン系とそしてハッシュポテト、さらにこちらの商品も忘れてはいけません。そうですホットケーキです。朝食から甘いものは・・・と思うのかもしれませんが、いざ食べてみるとこの決して高級ではないチープなパンケーキになんとも言えない幸せが押し寄せるこの味わいは格別。そんなマクドナルドに朗報です。

ホットケーキが1日無料配達されるぞ

ということで、マクドナルドは通常11時までしか販売しないあのホットケーキを、なんと1日中発売すると発表しました。これにより、朝滑り込みで食べ逃したあの悔しい思いをしなくてもゆったりと来店することができそうです。

しかも、なんと配達も無料でおこなうというから驚きです。こんな夢のようなサービスをして大丈夫なのか、マクドナルドは潰れてしまうんじゃないかと心配したくもなりますが、さすが大手の企業というだけ大盤振る舞いなのかもしれません。

と、ここまでは良いのですが残念ながら条件が存在します。やはりこれだけのサービスを受けるだけの条件は付き物。

ということでその条件を紹介します。

パンケーキの日だけ対応

ということで条件その1,パンケーキの日だけ対応ということです。

つまり結果1日しか対応せず、パンケーキの日という限定。ちなみに英国ではパンケーキの日というものが存在し、2月25日火曜日が「パンケーキデイ」です。

って既に終わっているわけです。来年を待ちましょう。

そして条件その2は、パンケーキデイはイギリスの文化。つまり日本ではなくイギリスで対応されているということです。

とはいえ、来年のパンケーキデイに再び1日中販売する可能性もあります。つまりこの日にイギリスのマクドナルドに行けば、1日中パンケーキを食べまくることができるわけです。

パンケーキの隅々までシロップをかける方法も是非習得し

ということで、来年の2月25日はマックに急げ!

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mcdonalds-selling-pancakes-day-today-21572121

画像掲載元:秒刊SUNDAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マクドナルド、1日中ホットケーキを発売&無料配達ただし・・・