もはや世界中に蔓延してしまったコロナウイルス。パンデミックなのかどうか判断しかねると言っていた時期もありましたが、今の状態は誰がどう見てもパンデミックでして、このような状況がまさかこの現代に訪れるとは誰もが予想できなかったのかもしれません。そんななか、あのファストフードチェーンが粋な計らいです。

マクドナルドが神対応を始めるぞ

コロナウイルスの影響で世界中が混乱する中、あのマクドナルドがこの疲弊した世の中にてをさしのべるかのごとく、とんでもない神対応をし始めたようです。なんと、あのコーヒーを無料で配布するということです。

つまり、お金を1円も持たず、マクドナルドに行けば、そこで無料のコーヒーをもらい、タブレット片手に2〜3時間優雅な時間を過ごすことができそう。

なんて嬉しいことなのか。もちろん感染の恐れがあるので、店内ではなく持ち帰るというのをおすすめしたいわけですが、さてここでこのコーヒーを手に入れる条件というものがありますので、ご了解いただきたい。

対象者は、救急隊員・医療関係者・NHS関係者(イギリスの国民保健サービス)

ということで対象者は、救急隊員・医療関係者・NHS関係者。などになります。最前線で活躍し、非常に辛い日々を送っている人々を対象に配られるということで、残念ながら学生や一般サラリーマンは対象外。

そして、更にこれはイギリス国内のみ。ということで、日本ではサービス展開はありません。しかし日本は、これとは別に定期的に無料クーポンでコーヒーが無料になるので、随時アプリを確認すればいつか、無料でもらえる日が来ます。

その他の店でも神対応

その他の店でも神対応をしております。
もちろん医療従事者のみです。

<ポール>
品川のエキナカにもあるフランス発の老舗パン屋。
テイクアウトコーヒー・紅茶が無料

<ビタココ>

Instagram Photo

イギリスや日本、香港など30か国以上で販売されている世界的ココナッツウォーターブランド、ビタココ。ココナッツ水を無料提供

<グレッグス>
イギリスの人気チェーンベーカリー店。
ホットドリンク無料

<バーガーキング>
ドリンク無料

<プレ>

Instagram Photo

イギリスで人気のカフェチェーン店
コーヒー紅茶無料

以前ポテトが無料になるキャンペーンもありましたが、イギリスでは積極的な無料キャンペーンが行われているようですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/money/coronavirus-coffee-shops-offering-free-21726343

画像掲載元:秒刊SUNDAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「パンデミックでマクドナルドが神対応、コーヒーが無料、ただし・・・