9月27日、KFCから「ザクザク骨なしケンタッキースパイシーメキシカン味」が新発売されました。オリジナルチキン ...

9月27日、KFCから「ザクザク骨なしケンタッキースパイシーメキシカン味」が新発売されました。オリジナルチキンとでは、どのくらい味が違うのか気になりました。味の違いは食べて見なければわかりません。販売終了とならないうちに食べておこうと思い、早速買ってきました。何しろ、数量限定のため無くなり次第販売終了となるそうですから。

オリジナルチキンとスパイシーメキシカン味を買ってきました。

味の違いを実感するために、スパイシーメキシカン味と一緒にオリジナルチキンも買いました。先ず、1ピースずつ並べてみました。スパイシーメキシカン味の方は、衣にコーンフレークがついていて、まさにザクザクとする食感をイメージできてしまいます。骨がついていない分だけ、オリジナルチキンの方が少しふっくらとしている感じがあります。

いよいよスパイシーメキシカン

今までに見たことのない姿です。コーンフレークの見た目が食欲をそそります。さすがにこのままガブリとはいけません。ガブリといくには少しばかり大きすぎるようです。チキンの様子がわかるようにナイフで切ってみましょう。

切り口はこんな感じです。

チキンを縦に2切れに、そしてそのうちの1切れを半分に切りました。姿を現したチキンはこんな感じです。オリジナルチキンと比べると、実がしまっているように見えます。

食べてみました!

最初にザクザクっというコーンフレークの食感。これは歯触りが良くて食べやすいです。それに、いくらでも食べてしまいたくなるような食感です。口に入れて少しすると、オリジナルチキンとは違ったメキシカンな味が広がってきました。タコスを食べているような感じもしました。その後に適度な辛さが口の中に広がりました。

スパイシーメキシカン味の次にオリジナルチキンを食べました。肉の部位が違うからか肉に厚みがあるように感じました。あぁいつもの味だと思いながら食べました。

メキシカンな味を楽しむか、オリジナルの味を楽しむか...。

メキシカンな味とオリジナルの味は全く別のものです。どちらを食べても同じというよりは、好みは分かれるのではないでしょうか。スパイシーメキシカン味の方は期間限定販売ですから、こちらの味が気に入ったという人は、販売終了になる前にたくさん食べておくことをお勧めします。

メキシカンセット メキシカンサンドBox メキシカンパックA メキシカンパックB などのセットもあるようです。

スパイシーメキシカン味のURL:https://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=676

販売価格:1ピース270円

ケンタッキーのチキンも美味しいですが、時には、口の中いっぱいに広がる肉本来の旨さ!北海道雄武産アンガス牛の肩ロースステーキ も食べたくなりますね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「KFCオリジナルチキンとスパイシーメキシカン味を食べ比べて見た結果!