台風15号で起きた、千葉の大規模停電。いままさにそれ以上と言われる今年最強クラスの台風19号が徐々に近づいてきて日本を恐怖に叩き落していますが、そんな時絶対に備えておきたいものの一つが「スマホの充電器」でしょう。無いと本当に不便ですし、身の危険が迫っていても助けも呼べないためです。車での充電も可能な方はカーチャージャーも良いでしょう。そんなカーチャージャーですが、ご年配の方だと案外危ないという事も!

この使い方は逆に思いつかなかった

なんとッ!カーチャージャーによくある「USBを二つ差せる」タイプのUSBの入り口×2にコンセント部分をぶっさしているゥ!いやあっぶねえ!画像送ってきてくれて本当に良かった...!

これです

これにコンセントをぶっさしてしまったんですね。たしかに使った事がない、見たことも無い人だとそう使ってしまう事もあるかも...大事故につながるのでご年配の方にお貸しする際は必ず使い方も教えてあげましょう!

案外わからない人は多いようです

モバイルバッテリーのいたるところに注意書きを書き込んであげないと使えない。案外デジタルネイティブ世代の親世代くらいだとわからないものなのかもしれません。

次にやってくるかもしれない台風19号までに、身内に教えてあげましょう!

画像掲載元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「台風時に年配の方にスマホカーチャージャーを絶対に渡してはいけない理由が話題に