スーパーに出かけて、先程までお天気だったのに突然の雷雨なんてことはこの時期はよくあることですが、そんな際に一目散に外に止めてある車に戻る主婦の姿がよく見受けられます。やはり雨に濡れるのは猫でなくとも人間は嫌なもので、お気に入りの服がずぶ濡れになったり風邪を引いてしまうリスクがあるのです。実はそれ、動物も同じかも

突然の雨に「あらやだわぁ・・・」

ということで話題となっておりますのは、こちらのサウスカロライナ動物園のゴリラたち。どうやら突然雨が降ってきてしまったようで、一目散に逃げ出す母親ゴリラ。腕の中には子供をガッチリと抱えられている姿があり、どうやら子供を雨から守ろうとしているようです。

やはりゴリラも人間と同じく雨が嫌なようで、美しい毛並みが濡れるのか、はたまた風邪を引いてしまうと考えているのか、とにかく逃げ出します。

その後「こんな雨ぐらいで」と言わんばかりの顔でオスのゴリラが悠然と歩き出す姿はやはり強樹リーダーの証。

ゴリラに興味を示すゴリラも話題となりましたが

もはやゴリラ・チンパンジーはほぼ人間です。ということで雨が降って慌てる女子、そして余裕な男子。人間と全く同じゴリラたちの社会でした。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「突然の豪雨に、キャッ大変!と騒ぐママ友のようなゴリラが話題に