おっす!オラ悟空!という野沢雅子さんの神アドリブ台詞から始まる、誰もが知ってる国民的漫画「ドラゴンボール」。男子たるもの一度はかめはめ波や舞空術をなんとか体得しようと、真似したことがあるのではないでしょうか。ちなみに僕は、ビーデルが舞空術を使えるようになった時、一般人でも出来るならと集中して真似した覚えがあります。舞空術は鶴仙流の技だけど、今回は亀仙流関係の話題!はちゃめちゃが押し寄せてくる!

個人的になぜか天空x字拳のナムさんを思い出してしまいましたが、たしかに亀仙流の道着っぽい!ということはこの色は惑星ポポルのカエルの糞の色なんだな。

Twitterの反応

54000円!悟空の金の無さじゃ買えないですねきっと。超では一応畑仕事してたけど、基本彼無職だからなあ。

なるほど、だからかなり高価なんですねこの道着は。

たしかに、自分もこの記事のタイトル付けているとき「ワンピース」って書いて何となく違和感でした。

以前、破壊神ビルス様のコスプレが本人すぎると話題になっていたこともありましたが、歳が離れていても(あまりにも上の世代は例外ですが)ドラゴンボールの話をするとこのように盛り上がれるって考えると、幅広い年代に愛されている本当に凄い作品ですね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「強ぇヤツと戦ぇると思うとワクワクしてしまいそうなワンピースが話題に