犬というものは人間にとって最も身近なパートナーのひとつであります。とはいえ、人間ではないので言葉はあまり通じませんが、お互いは理解し合い、ともに助け合うなんて言う関係性であります。それだけ犬は頭の良い動物でもあるのですが、実は我々の想像を遥かに上回るほど、信じられない計算能力を持っているのかもしれません。

物理法則を理解した犬

こちらは話題となっております、ワンちゃんのヨークシャテリアとボクサー犬。どうやら、ヨークシャテリアが遊んでいたボールがプールに落ちてそれをボクサー犬が撮ってやろうという目論見です。

ただし、濡れたくないボクサー犬は、プールに入らずにボールを取りたいわけですが、この状態から非常に頭をフル回転させ見事にボールをゲットすることができます。

一体このような状態からどうやってボールを取ったのでしょうか。プールにあるのは、プールに浮いているボートしか無いのですが、これには乗れないことは犬の方も分かっております。

結果

こちらが結果となります。なんと・・・

その方法があったとは。犬とは言え、そんな物理法則を理解しているとはさすが過ぎます。てっきりボートに乗って沈没するお約束を見せてくれるのかと思いきや。

やはり犬は侮れません。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「物理法則を完全に理解した「天才すぎる犬」の映像が話題に!