大型台風の影響を受けて、停電など多くの被害の受けた千葉県ですが徐々に復旧は進んできているようです。お店や観光スポットなども再開してきており、観光客を迎え入れる準備が整ってきました。それに反して自粛ムードがあるのか千葉県へ来る観光客が激減しており、SNSで咽び泣く声が話題になっています。

遊びに来て!

例年は観光客に溢れているのでしょうが、今年は観光客が激減しているようです。これを機に観光客が増えてくるといいですね。

千葉県への交通ルートも復旧しており、後は観光客が来るだけの状態のようです。やはりこれだけ被災報道がされていると、まだ観光は自粛するようなムードを感じるのも仕方ないのかもしれないですね。

メジャーな観光スポットもほぼ通常営業しているようです。まだ10月からも連休があるため、旅行先をお悩みの方は検討してみてはいかがでしょうか。

ネットの反応

ネットでも前向きなコメントが寄せられています。中には早速遊びに行ってみようとするフットワークの軽いコメントも目立っていました。暑さも大分引いてきて過ごしやすくなってきたため、外へ出かけるにはちょうど良いのでは無いでしょうか。

他にも、千葉県で復旧作業員の方々にサービスする焼肉屋がネットで大絶賛されています。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「千葉県ヤバい、自粛ムードで観光客が激減SNSで咽び泣く声が話題に