ねこを飼っている人ならほぼ必ず「あるある」と頷いてもらえると思うのですが、ねこって何故か僕らが見ているモノの邪魔をしてきます。注目を浴びたいからなのか、パソコン、スマホ、新聞、TV...あらゆるものを見ているときにずっしりと対角線上に陣取理出すんですよね。邪魔可愛い。今回話題になっていた画像はこちらのツイートから!

この顔!その気になっているのではないかというくらい決まってます。ツイ主さんはどうやら進撃の巨人を見ようとしていたら、邪魔された模様。一つ目の神々しさ、二つ目の勢い、三つ目の何かを破壊した後のようなエフェクト。ちょっと悟っているかのような表情が素敵すぎます。

Twitterの反応

巨人?俺が倒してきたけど?みたいな顔に見えてくる。

この罠カードは引いたらラッキーだな。可愛いから。

宇宙空間にいても凛々しい&神々しい。星座?

これはツイ主さん本人が作っていた画像ですが。これは、この重厚な雰囲気は紛れもなく神ですわ...

ねこの良い所をあげれば、100か所じゃきかないので文字数の関係で全てはあげられませんが、こういう意味が全くわからない上に、こちらの都合を全く考えない行動も魅力のひとつである事は間違いありません。

以前猫が僕らの言葉を理解したうえでシカトしているという証拠が挙がりましたが、ねこの奥深さはまだまだ伝えきれません...

ちなみに、TOP画はうちのねこです。すぐねこ自慢したくなってしまう。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「絶妙なタイミングで「邪魔する猫」がウザかわ過ぎると話題に!