兵庫県尼崎市の工場で爆発が発生し、1人がやけどをするという事故が起きました。爆発音があり、煙があがっている様子がネット上で拡散されていますが、まるでキノコ雲を彷彿とさせるような煙が事故の大きさを物語っています。この爆発事故の写真や動画が確認出来ますが、爆発音もかなり大きかったようで衝撃の凄さも感じられます。

尼崎市で工場爆発

7日午後、兵庫県尼崎市の工場で爆発が起き、男性1人がやけどをして病院で手当てを受けています。
工場によりますと、工業用の機械が突然爆発したということで、警察が状況を調べています。

引用 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191007/2000020941.html

尼崎の元浜交差点の付近の工場で爆発事故発生したと言う事で、まるでキノコ雲のような煙に驚き咄嗟にスマホで撮影した人も多いようです。

爆発した工場は、NHK WEB NEWSによるとキンセイマテック(株)尼崎工場と報道されており従業員は一人やけどを負ってい病院で手当てを受けているようです。

工場の外壁は飛ばされて無残な状況であることが伺えることから、怪我をしている従業員の怪我の様子も気になります。

こちらのツイッターは動画で投稿されており、爆発音も確認出来ることから現場の壮絶な様子がうかがい知る事が出来ます。

「まるでキノコ雲」「最初地震かと思った」「トラックがツッコんできたのかと思った」「地響きがスゴイ」とネット上でコメントもあり、今後事故の詳細が明らかになる物と思われます。

画像掲載元 Pixabay

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「尼崎市のキンセイマテック工場が爆発し炎上!まるでキノコ雲とネットが震える事態に。