なにかと話題に事欠かない歌手、aikoさん。シンガーとしては勿論の事、ソングライティングの能力の高さが中毒性高い楽曲をどんどん生み出す才能モンスター。そんなaikoさんの楽曲の魅力はそれだけにとどまらず、コロコロと表情を変える歌詞も人気の秘訣でしょう。そんなaikoさんの歌詞にとある共通点を見つけたファンの方のつぶやきがこちら。

mixiコミュニティなつかし!いやいやそれより、歌詞、こっわ!ポピュラリティの高いメロディで全然誤魔化されていたけど、凄い事言ってません?

Twitterの反応

みんながこぞって「これも」「こっちも」とaikoさんが紡ぎだす「呪いのような歌詞」を上げだす事態に。

絶対あとから後悔しまくるパターンのセリフじゃないすか。

うーん...気持ち、わかるようなわからないような。

これなんてむしろ、いつも歌ってる側の逆サイドの人達のための歌詞じゃん!

番外編。マイヘアの歌詞にも...

my hair is badの歌詞にもaikoさんが登場しているという存在感。

aikoさんと言えば、いつも見た目が若すぎる!と話題になっていたりしますが、やはり歌詞を書く人というのは、見た目が幼くても色んな人生経験をつんでいるのでしょうね...!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「aikoの歌詞の呪いみたいなフレーズがヤバすぎる?ファンは『わかる』