27f37c4f-s
日曜日の夜にフジテレビで放映されている人気アニメ「サザエさん」のスポンサー枠ですが、現在メインである「東芝」が、スポンサーを降りるという報道がなされた結果高須クリニックが名乗りを上げておりました。あの枠に美容整形のCMが入るというのもなかなか異様な光景ですが果たして結果はどうなったのでしょうか。
ー昨年に名乗りを上げる

実は高須クリニックの院長「高須克弥」さんでは東芝がスポンサーを降りると聞いて、昨年に速攻名乗りを上げておりました。担当しているのはどうやら電通で、フジテレビにも連絡をしたということです。かなり急展開ではございますが、おそらく枠がとられてしまったらもったいないということでいち早く手を挙げたのかもしれません。

その結果がどうやらでたようです。 入札に負けたようです。やはりスピードだけではなかったようです。別の企業がその枠をとったとのことですが、現在のスポンサーである東芝は3月まで契約ということのようです。

そうなると4月から東芝以外の企業がメインで提供されるようですね。
高須クリニックに勝ってスポンサー枠をとったのは一体どの企業なのでしょうか。

東芝、サザエさんのCM降板を決定 TBS日曜劇場も
https://www.asahi.com/articles/ASKCQ42CCKCQULFA00G.html

昭和天皇実録を3000万円で落札した高須克弥院長
しかしサザエさんの枠まではYESといかなかったようです。

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「高須クリニック「サザエさん」のスポンサーに名乗り上げた結果