新型コロナのパンデミックで「現代人の孤独」が浮き彫りとなる中、以前とは異なるかたちで注目を集める「婚活」。

ドイツでは、日本のように「女性の若さに価値がある」とは考えられていません。そのため、いわゆる「パパ活」はほとんど存在せず、むしろ中年・壮年になって積極的にパートナー探しをするのは当たり前のことと考えられています。

 

日本においては「婚活ツールとしてのクルマの役割」というのは現在も一定の認知がされていて、乱暴に言い切ってしまえば「都市においても地方においても、クルマを持っているに越したことはない。高級車であればなおよし」という、一種のステータスシンボル的な扱いをされていることが多いですが、自動車大国のドイツでも同様なのでしょうか。

この度ドイツの婚活においてクルマの存在がどれだけ重要かを調べたところ、日本とは異なる価値観が...【全文を読む】

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情報提供元: 外車王SOKEN
記事名:「 ポルシェよりも自転車?現代のドイツの婚活市場におけるクルマの存在価値とは