ヒットのカギとなるのは「潜在ニーズ」!


 美女がビジネス書を読み聞かせする生放送番組「美女読書TV」!


 第7回は、本日2/22(水)よる9時〜! 『ヒットの正体』(山本康博・著)を、美人すぎるタクシードライバー・生田佳那さんに読み聞かせいただきます!



 本書は、「充実野菜」や「リアルゴールド」「ルーツ」など、みなさんががよく知るおなじみの商品の仕掛け人である山本さんが、ヒット商品の根底に共通している「ヒットの正体」について明かした一冊です。


 ヒットの正体とは、ずばり「潜在ニーズ」のこと。本人も自覚していないけど、目の前に出されたら「そうそう、これが欲しかったんだ!」と思ってしまうような、心の奥底にあるニーズを見つけることが、ヒット商品を生むためのカギになるといいます。


 メーカーで働かれている方やマーケッターの方に限らず、仕事で新しい企画やアイデアを求められている方にとって役に立つ考え方がたくさん詰まっていますので、ぜひ一緒に勉強しましょう!


 番組では、生田さんが読み聞かせした本にサイン入りチェキをセットにしてプレゼントする企画もあるので、ぜひ生放送でご覧ください!


 また勉強のあとは「仕事後の一杯」として、生田さんと擬似乾杯をしてお酒を飲むコーナーもあります。今回はなんとサッポロビール様から「黒ラベル」をご提供いただきました。


 お酒とおつまみを用意して待っていてくださいね。


無料チャンネル登録はこちら!








ヒットの正体 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方 “そうそう、それが欲しかった”


美女読書TVとは?



情報提供元: 美女読書
記事名:「 ヒット商品を作るためは「潜在ニーズ」を見極めるべし!