• Amazon
  • 楽天市場
  • ヤフオク
  • YouTube
  • Yahoo!ショッピング
  • じゃらん
  • sns
    1. Twitter
    2. Facebook
  • Google
  • Yahoo!
yahoo

美女読書の記事一覧

週一で本屋に通う私が選ぶ!3月の新刊ビジネス書・おすすめ10冊!

2017.03.28 21:23

3月のおすすめの新刊ビジネス書は?  最低でも週に1回、多いときは週に2〜3回は本屋に足を運び、ビジネス書の新刊をチェックすることが習慣となっている私。  表紙や冒頭文を見て気になった本は、片っ端から「ブクログ」に登録して、読みた...続きを読む

世界のリーダー達はなぜ「禅」を学ぶのか? 座右の銘となる「禅語」3選!

2017.03.20 16:02

(Written by Publisher’s editor) リーダーの支えとなる50の禅語  スティーブ・ジョブズ、エリック・シュミット、稲盛和夫ーー世界のトップリーダーとして名高い彼ら3人にはある共通点があります。  それは...続きを読む

個人メディアはSmartNewsやantenna*などキュレーションアプリとの提携を目指そう!

2017.03.14 21:12

キュレーションアプリが個人メディア運営の安定性を高める!  美女読書のPVの内訳は、検索流入とSmartNews、antenna*からの流入がメインです。  公開した記事に検索流入でアクセスが集まるようになるには最低でも2〜3ヶ月...続きを読む

ヒット商品を生み出す秘訣!顧客の「潜在ニーズ」を見つける方法とは?

2017.03.13 21:32

(Sponsored by 日本実業出版社) ヒットのカギとなるのは「潜在ニーズ」!  日常生活に必要なモノや情報が溢れ返り、人々の基本的なニーズはほとんど満たされている今の時代。  あらゆる商品がコモディティ化するなかで、ヒット...続きを読む

情報過多時代に「注目」を獲得するための7つの新戦略とは?

2017.03.09 22:02

希少資源である「注目」を獲得するには?  Twitter、Facebook、Instagramやブログなど、今やビジネスであれプライベートであれ、誰もがネット上で情報発信するようになりました。    企業なら自社ブランドや商品を...続きを読む

美女読書が考える「分散型メディア戦略」とは?

2017.03.08 20:42

(この記事は、2016年3月17日に書かれた記事のリライトです) 「分散型メディア」という発想の面白さにようやく気づいた  2016年の夏頃から注目され始め、現在では多くのWebメディアが採用するようになった「分散型メディア戦略」...続きを読む

美女メディアのネイティブアド事例とAdsenseに依存しないマネタイズ戦略!

2017.03.06 19:15

美女コンテンツというネイティブアド  アイキャッチの写真は、『悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと』という書籍の、ネイティブアド撮影のワンカットです。  美女読書では「ブランドコンテンツ」という表現を使っていますが、簡単にいうと...続きを読む

「経験ゼロ」でも行動力で20億円の企業に育てた一人の女性のビジネス奮闘記!

2017.02.28 17:00

(Written by Publisher’s editor) 「経験ゼロ」の強みを生かす仕事術とは?  ヒットの確率が「9万分の1」といわれるほど、競争の激しい通販業界。  そんな業界で、ビジネスにまったくの素人だった良子ビュー...続きを読む

ヒット商品を作るためは「潜在ニーズ」を見極めるべし!

2017.02.22 11:30

ヒットのカギとなるのは「潜在ニーズ」!  美女がビジネス書を読み聞かせする生放送番組「美女読書TV」!  第7回は、本日2/22(水)よる9時〜! 『ヒットの正体』(山本康博・著)を、美人すぎるタクシードライバー・生田佳那さんに読...続きを読む

あなたはメモを取る派?取らない派?仕事がデキる人の「すごいメモ」の取り方!

2017.02.21 20:50

仕事がデキる人のメモの取り方とは?  あなたは新入社員時代、先輩や上司から「メモを取れ!」と言われましたか? それとも「メモなんて取るな」と言われましたか?  私は「メモなんて取るな」と言われたクチです。なぜならメモしたことで安...続きを読む

1 / 512345
ページトップ