starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】早川隆久「最後は日頃の行いかな」今季初オリックス戦で8回途中3失点も勝利ならず


オリックス対楽天 5回表楽天2死二塁、紅林の投ゴロにガッツポーズをする早川(撮影・石井愛子)

<オリックス3-5楽天>◇17日◇京セラドーム大阪

楽天早川隆久投手(25)が、日頃の行いを悔いた。開幕投手を務めた今季は、ここまで3勝3敗。勝ち越しをかけて今季初のオリックス戦に臨んだが、8回途中5安打3失点、6奪三振で勝敗はつかなかった。「今季初対戦ではありましたけど、ある程度イメージ通りの投球はできましたし、最後は自分の日頃の行いかなっていうところはあるので、もうちょっと徳を積んでいければと思います」と振り返った。

4回までは完全投球と快投した。チームとして5本塁打を浴びていた天敵セデーニョも2三振含む3打数無安打と完璧に封じた。しかし、2-0の5回に太田に反撃の適時打を許すと、3-1の8回2死二塁から福田のポテン安打で1点をかえされたところで降板。2番手・宋家豪が同点打を浴び、勝利投手の権利がなくなった。早川は「もうちょっと三振が増えれば楽になった場面もあったので、そういうところで決め球の部分を良くしていければと思います」と反省を口にした。

力投した早川について、今江敏晃監督(40)は「早川がすごくいい形で投げてくれてたので、最後踏ん張りきれなかったというか、行ってほしかったですけどね。まだまだ彼の課題というか、あそこをしっかり行けるようになってもらいたいと思います」と期待を寄せた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.