starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

仲村トオル、最年少だった「あぶ刑事」撮影に大遅刻 舘ひろしがスタッフの面前で一喝した理由は


映画「あぶない刑事」製作発表を行う仲村トオル(撮影・中島郁夫)

俳優仲村トオル(58)が19日、日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜午後9時)に出演。駆け出し時代の遅刻を振り返った。

この日は「あぶない刑事SP」と題して放送され、仲村は共演の舘ひろし(74)柴田恭兵(72)と登場。21歳で同作に出演し、最若手にもかかわらず撮影に遅刻してしまったエピソードが紹介された。

再現VTRでは、遅刻を謝罪する仲村の頭を舘が台本でたたき「何やってんだよ!」と一喝。スタッフの怒りを一気に静めると、その後日本アカデミー賞新人賞に選ばれた仲村にスーツを仕立てるなどフォローも欠かさなかったという。

スタジオの仲村は「最初に撮るシーンで遅刻。一番下っ端で若造の僕がいなかったという、本当によろしくない遅刻だったんですけど」と当時を回想。一方で舘の一喝については「あんなもんじゃなかったです」とVTRと比較して笑わせた。

舘があえてスタッフの前でしかったことについて、東野幸治が「他のスタッフがそれ以上言わないようにっていう」と配慮を推察すると、仲村は「まさにそうでした」とうなずいた。

舘が場を収めた後、照明スタッフが「『トオル、ついてねえな』って言ってニコッと笑って通っていったんですけど、数分後に普通に始まった現場の中で、あれは『ついてねえな』っていうよりも『よかったな、これでみんなお前のこと許したよ』っていうニュアンスだったんだな」とふに落ちた様子で語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.