starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

内田真礼と東大クイズ王・鶴崎修功が大人気デジタルカードゲーム「ハースストーン」の魅力を動画で紹介


人気ゲーム『ハースストーン』の初心者のための解説動画「みんな集まれ!はじめてのハースストーン!」が公開された。

『ハースストーン』は、アメリカのゲーム会社Blizzard Entertainmentが提供するデジタルカードゲーム。PC やスマートフォンで基本プレイ無料で遊ぶことが可能で、全世界でプレイヤーが1億人以上という絶大な人気を誇っている。

カードを集めてデッキを組んでプレイする戦略カードゲームで、ルールがシンプルでありながら、どっぷりとハマれる奥の深さをあわせ持っている点が人気の秘密だ。

解説動画「みんな集まれ!はじめてのハースストーン」は、「スタンダード編」と「挑め!バトルグラウンド編」の計2本。人気声優の内田真礼さんがナビゲーターを務め、『ハースストーン』初心者の東大クイズ王・鶴崎修功さんに、『ハースストーン』の魅力を紹介していくという内容だ。

東大クイズ王が実際にプレイに挑戦

スタンダード編では、ヒーローの選択、デッキの構築などの準備段階から対戦まで、基礎的な操作方法を解説している。内田さんのアドバイスを受けながら鶴崎さんが実際にプレイに挑戦。動画を見れば、ゲームの基本的な流れが理解できる構成になっている。

挑め!バトルグラウンド編では、人気のゲームモードである「バトルグラウンド」を解説。『ハースストーン』には多彩なゲームモードが用意されているが、バトルグラウンドはオートバトル形式で8人が対戦するもの。カードを集める要素がないので、誰でもすぐに楽しむことが可能だ。このバトルグランドに、鶴崎さんが挑戦する。

2本の動画を見れば、『ハースストーン』のテンポが速く、スリリングな魅力が味わえる。分かりやすい内容なので、誰でも『ハースストーン』の最初の一歩が踏み出せることだろう。「カードゲームを始めてみたい」「『ハースストーン』をダウンロードしてみたけど、デッキの組み方が分からない」といった初心者は、今すぐ動画をチェック!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.