starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

賞金総額300万円のガンダムゲームのeスポーツ大会「GGGP2021」がオンライン開催!


機動戦士ガンダムを題材としたゲームのeスポーツ大会「GGGP(ガンダムゲームグランプリ)2021」が、2021年1月から2月にかけて開催されることとなった。

GGGPは2018年に第1回大会が開かれていて、2021年の今回は第3回大会となる。同大会では初のオンライン開催で、使用するゲームはPlayStation®4『機動戦士ガンダム EXTREME VS.マキシブーストON』。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.マキシブーストON』は、歴代のガンダム作品に登場するモビルスーツで戦うチームバトルアクションゲームだ。2対2のチームで戦うので、GGGP21でも2名1組のチームで競い合うことになっている。

本戦さながらのオンラインプレマッチ

11月28日(土)には、GGGP2021の開催を記念したオンラインプレマッチが「YouTubeガンダムチャンネル」でライブ配信された。

オンラインプレマッチには、ゲストとして女優・タレントの足立梨花さん、プロゲーマーのかずのこさんとマゴさんが登場して、戦いを盛り上げた。

オンラインプレマッチPhase1では、トーナメント形式で本大会さながらの戦いが繰り広げられた。オンラインプレマッチPhase2では、トーナメントを勝ち残ったベスト4による総当たり戦が行われた。見事優勝したのは、ロマ店選手とV2あれるや選手のコンビ「Foo♪見とれちゃダメよー」で、優勝賞品としてオリジナル意匠のアーケードコントローラーが贈られることになっている。

試合を観戦した足立さんは「これが本戦なんじゃないかと思う熱で、私も観させていただいて本当に楽しかった」と大満足のコメントを残した。

優勝チームには賞金200万円

GGGP2021への期待が高まるが、予選は2021年1月16日(土)よりスタートする。予選は第8回まで行われ、本戦は2月27日(土)13時から行われる予定だ。

賞金の総額は300万円! 1位のチームには200万円、2位のチームには60万円、3位のチームには30万円、4位のチームには10万円が支払われる。

GGGP2021の最新情報はオフィシャルサイトや公式ツイッターで発信されていくことになっているので、ぜひ注目していただきたい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.