starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【京都駅】お土産やお弁当が買える「プレシャスデリ&ギフト京都」 オープン!注目商品を一挙紹介


2023年3月22日、京都駅八条口の2階にある「ASTY SQUARE」内に、『プレシャスデリ&ギフト京都』がオープンしました。こだわりの食をテーマにした、お弁当やおむすび・サンドイッチ、京都の人気お土産など「プレシャスデリ&ギフト京都」の注目商品を一挙ご紹介します!



 

 



『プレシャスデリ&ギフト京都』とは?




『プレシャスデリ&ギフト京都』は、こだわりの食をテーマにした新しいお店です。

地元で人気のお土産や、こだわり抜いた食材・素材を使用したワンランク上のお弁当やおにぎり・サンドイッチ・スイーツ、お酒・お飲み物・お菓子・雑貨など、バラエティに富んだ商品を取りそろえています。


こだわりのお弁当、新規取扱のおむすび・サンドイッチ



京の米老舗 八代目儀兵衛




八代目儀兵衛 おむすび
だし 140円/焼たらこ 220円/ツナマヨ 220円/おかか昆布 220円/さけ 240円/牛しぐれ 240円

連日行列ができる人気店「八代目儀兵衛」のおむすび。東海キヨスク初登場です。おむすびのためにブレンドされたお米の粒立ちと重厚感のある甘さが特長的なお米を使っています。

野村佃煮



鳥せい 焼き鳥弁当 1個:1,080円

創業50余年の京都「鳥せい」の特製タレにじっくり漬け込んだ国産鳥モモ肉・つくね・白ねぎを、串を外した状態で白米に敷き詰められた「焼き鳥弁当」。副菜には山菜と、京都らしい出汁巻きを付け合わせています。



酵房西利




西京焼き弁当(銀鱈) 1個:1,576円

ひとつひとつ丁寧に焼き上げた酵房西利の西京焼が主役の「西京焼弁当」。脂がのった銀鱈は、味噌の味がしみこむと、旨みがぐっと引き出されます。

芳醇な香りとまろやかな舌触りを存分に堪能してください。


うね乃




うね乃弁当 1個:1,620円

うね乃のおだしがたっぷりのだし巻きたまごが丸ごと1本入った、お店一番人気のお弁当。海苔の下にはだし唐揚げ、鯖そぼろや野菜などのおかずが隠されています。


進々堂



グルメクラブハウスサンド 4切入:713円

ベーコン・チキン・トマト・キュウリ・レタスとアメリカのサンドイッチを元に、自家製のスパイシーチキンとオリジナルオーロラソースで仕上げられています。

ジェイアール東海パッセンジャーズ



ちりめん山椒とひじきおにぎり 420円

『京つけもの もり』のちりめん山椒を混ぜ込んだごはんと、ひじきごはんが食べやすいおにぎりに。京都らしさを手軽に楽しめる商品です。

志津屋



カルネ 230円

パンに特製マーガリンを塗り、ハムと玉ねぎを挟んだシンプルながらも何度も食べたくなる“カルネ”は、1日1万2千個を販売する、志津屋で不動の人気を誇るサンドイッチです。


お土産や移動中にもぴったりな京都の日本酒・クラフトビール



山本本家



祝純米吟醸原酒 京都酵母京の琴 180ml:550円

京都府内の酒造でしか使う事のできない酒造好適米「祝」と京都酵母「京の琴」を使用し、米の旨みと華やかな香りを原酒のまま封じ込めた地産地消の逸品。東海キヨスクオリジナル商品です。

丹山酒造



完熟 180ml:1,320円

山田錦を35%まで磨き上げ低温醗酵させた純米大吟醸の原酒です。旨味のふくらみと、香り高く繊細な味わいを楽しめます。


京都醸造




一期一会 350ml:561円
軽やかでドライな飲み口はそのままに柑橘系ホップによる華やかな香りを楽しめるセゾン。

一意専心 350ml:605円
酵母が自慢の「ベルジャンIPA」。ドライな喉ごしとベルジャン酵母が生むフルーティーな味わいが特徴です。

週休6日 350ml:605円
トロピカルな柑橘系ホップに麦芽の美味しさとベルジャン酵母が生むフルーティーな味わいが特徴のベルジャンセッションIPA。

黒潮の如く 350ml:561円
ダークチョコを思わせる深い香ばしさと酵母由来のダークフルーツのような味わいです。ドライな喉ごしが特徴のベルジャンスタウト。


京都の人気お土産も大集合!



フランス屋製菓



大納言小豆バターサンド 4個入:1,188円

京都産大納言あずきがこんにちは。しっとりなめらかな京風バターサンドクッキーです。京都の花・桜を描いた華やかなお箱に、宇治抹茶とホワイト、二つの味が入っています。


美十



京ばあむ 桜パッケージ 1個:1,296円

春の限定パッケージで限定販売です。しっとりほわほわのソフトタイプのバウムクーヘン。京都産の豆乳と、口解けの良い国産の小麦粉を合わせたスポンジ生地です。宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に重ねました。


満月



阿闍梨餅 5個箱 712円~20個入 3,045円

丹波大納言の粒餡を、さまざまな素材を練り合わせた秘伝の餅生地で包み、焼き上げた半生菓子です。しっとりとした生地と自家製餡が調和し、独特の食感をお楽しみいただけます。

出町ふたば



名代豆餅 3個入:660円

本店では行列の途切れない人気商品。あんは、北海道・十勝産の小豆、お餅は滋賀羽二重もち米を、赤えんどうは、北海道産を使用しています。
(※3/23~26 4日間連続入荷 ※26日以降は金曜・日曜の入荷)

中村藤吉本店



生茶ゼリイ(抹茶/ほうじ茶) 各450円

お茶の繊細な味や香りを最大限に引き出したプルプルのゼリーに、白玉とあんこを合わせた中村藤吉本店一番人気のスイーツです。

※「吉」は正しくは「士」部分が「土」です。

七味家本舗



あげおじゃが 各2種×2袋入:648円

七味家とカルビーとのコラボ商品「あげおじゃが」は、七味とゆず一味の2種類(各2袋入り)で美味しくしあがったオリジナルコラボチップスです。


井筒八ッ橋本舗



夕子 ミルキー 8個入(4個入×2袋):756円

夕子ちゃんとペコちゃんがコラボ! やさしいミルクのおいしさが楽しめるミルキーの練乳を白餡と合わせ、井筒伝承の生八ッ橋で包んだ一品です。


京つけもの もり



だしおりーぶ 1個:648円

佃煮風に味わい深く、あっさりと仕上げました。山椒をたっぷりと使用しておりますので、細かく刻んで、白ご飯に混ぜておにぎりにすると格別の味わいです。


和晃



冷凍みたらし団子 5本入:920円

なめらかなとろみを楽しめる醤油ベースの秘伝のたれは、京都・伏見が発祥といわれる寒天を使用。隠し味に伏見の純米大吟醸酒を使用し、味に深みをプラスしています。

※写真はすべてイメージです。
※価格はすべて税込です。
※品切れの際はご容赦ください。
※価格、仕様は予告なく変更となる可能性がございます。

プレシャスデリ&ギフト京都<PRECIOUS DELI & GIFT KYOTO>
ASTY京都 / アスティ京都
住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3
営業時間:7:00~21:00
SNS:キヨスクグルメ部【東海キヨスク公式】
Twitter 
Instagram
オンラインショップ「Click! Kiosk」:https://market.jr-central.co.jp/shop/c/ck-kanto/

 

 


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.