starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1年に1度の縁起物!大寒卵で作られた 「黄金みそプリン」が期間限定で販売中


茨城県日立市の味噌蔵である内山味噌店では、人気商品「みそプリン」の期間限定プレミアム商品が登場。1年に一度しか生まれない縁起物“大寒卵”を使用した「黄金みそプリン」を2023年1月21日から同社直売店やインターネット通販店「みずきの庄」で販売中です。


 

期間限定プレミアム商品「黄金みそプリン」


茨城県日立市の味噌蔵である内山味噌店では、人気商品みそプリンの期間限定プレミアム商品「黄金みそプリン」を2023年1月21日からから販売中。黄金みそプリンは、1年に一度しか生まれない“大寒卵”が使われています。同社直売店やインターネット通販店「みずきの庄」で購入できますよ。

冬の間、鶏は、水の摂取量が減るかわりに、餌を大量に食べます。そのためこの時期の卵は、他の季節よりもはるかに高い栄養価を含むとされています。そのため1年で最も寒い大寒の朝に生まれた卵を食すと、1年間病気知らずで過ごせるという由縁があります。また、寒さを乗り越え産まれ出たことから、強運をも兼ね備えているとされ、古来より『大寒に生まれた卵』は希少な縁起物とされてきたのです。

大寒卵の黄金みそプリン 8個入
価格:4,320円(税込、送料込)


※写真はイメージです

この大寒卵は、実は正確な産卵日までを特定することは困難で、通常では入手困難な卵とされています。

内山味噌店とは


当醸造蔵は明治5年創業以来、6代にわたり、古式醸造法による麹造り及び味噌造りを続けています。「発酵食で美しく」をコンセプトに、微生物とともに生き、発酵を熟知した蔵元だからこそできる、麹発酵を随所に取り入れた独創的な製品作りをしています。

【直営店舗】
蔵工房 うち山
住所:茨城県日立市水木町1-12-16


発酵食品工房 うち山
住所:茨城県取手市山王543番1


【インターネット通販】
みずきの庄
https://www.mizukinosho.com/SHOP/sweets018.html


 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.