starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【青森のご当地パン】たっぷりのチョコがインパクト抜群!「油で揚げないチョコスプレー」|青森県おすすめ土産


青森の工藤パンから販売されている「油で揚げないチョコスプレー」というご当地パンを知っていますか? ドーナツ型のパンにチョコスプレーがたっぷりとかかった、見た目もインパクトがあるパンなんです。青森を訪れたら、一度は食してみたいチョコスプレーを実食ルポ。数日ですが日持ちもするので、お土産にもできますよ。
油で揚げないチョコスプレー

 

「油で揚げないチョコスプレー」ってどんなパン?


工藤パンといえば、「イギリストースト」が看板商品的な存在ですが、今回購入したチョコスプレーもご当地パンとしては見逃せない商品。一度見たら忘れない黄色のパッケージに、ドーナツ型のパンにたっぷりかかったチョコスプレーがインパクト抜群です。

工藤パン 油で揚げないチョコスプレー
どことなくレトロさも感じられるこのパッケージ。いい味出てます。「油で揚げない」というのもポイントですね。

どこで買える?


筆者はディスカウントスーパーのザ・ビッグ浪岡店で買いました。青森県内のコンビニやスーパーなどで購入できますよ。

賞味期限は、購入した日を含めて4日間でした。今回は持ち帰りたかったので、店頭に置いてあるチョコスプレーの中で一番賞味期限が長いものを選んで買ってきました。

どんな味?


青森のご当地パン
その名の通り、パンにたっぷりとかかったチョコスプレー。パンを袋から取り出してみると、チョコスプレーの多さに圧倒されます。

油で揚げないチョコスプレー ご当地パン
このボリューム、伝わりますか?

チョコスプレーの裏側
ふとパンの裏面が気になって裏返してみました。裏にはチョコスプレーがかかっていなくて、残念なような安心のような(笑)。

袋から取り出しただけで、ポロポロとチョコスプレーがこぼれるので、いただく際は気をつけましょう。袋にもパンから落ちたチョコスプレーが残っていて、少しもったいない気分になりました。

チョコスプレー断面
パンの断面をチェック。ふわっと感のある断面です。いただいてみると、チョコスプレーのパリっとした食感と、パンの柔らかいふわっとした食感がいい感じ。チョコスプレーは甘すぎないので、飽きることなく最後まで食べられます。

そして、パンを油で揚げていないというのもポイント。油っぽさがないので、さっぱりと食べられるのもうれしいです。

ちなみに、食べるときはお皿の上でひと口大にカットしていただくと食べやすくておすすめ。ご当地パンとしてはずせない油で揚げないチョコスプレー、青森を訪れたらぜひチェックしてみてくださいね。

油で揚げないチョコスプレー
価格:137円(税込)※ザ・ビッグ 浪岡店で購入時の価格です
賞味期限:筆者購入時は購入日を含め4日間でした
URL:http://www.kudopan.co.jp/product/6468/


ザ・ビッグ 浪岡店

[All Photos by Chika]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。


 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.