starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中禅寺湖・男体山を一望!奥日光初となるグランピング施設「ZEN RESORT NIKKO」オープン


2022年12月25日、奥日光初となるグランピング施設「ZEN RESORT NIKKO」がオープンしました。中禅寺湖、男体山を一望することができ、四季折々で表情が変わる自然の景観を楽しめる同施設。スキーやスノーシューを履いて雪山の中をかき分けていくスノーハイクなどの多彩なアクティビティ、地元の食材や旬の食材を楽しめるディナーなど、魅力あるグランピング体験を楽しめます。

 

 

こだわりの客室




客室は、部屋ごとに異なるデザインの家具や小物をそろえたこだわりの空間です。

マットレスはアウトドアメーカーであるゴールドウィンより、今年発売されたモデルを使用し、「今と明の間を整えるマットレス」というコンセプトのもと開発されました。旅の疲れを癒してくれます。

また、別室に男女別のシャワールームも用意されているので、心置きなく旅を満喫することができそうですね。

初心者も経験者も楽しめる焚き火




冬のキャンプ体験において、見た目の美しさだけでなく、暖となる焚き火は重要な要素のひとつ。キャンプでは持ち込みが中心となるため、防寒着や寝袋などで荷物が多い冬でも、グランピングであれば手ぶらで安心して焚き火を楽しめます。耐熱エプロン、手袋をはじめ、調理器具、防寒具(ブランケットなど)など、道具のレンタルも可能なので、キャンプ初心者でも安心です。

そのほかにも、スウェーデントーチやその台など、ありそうでなかった珍しいギアもそろっています。また、ギアや食材の持ち込みも可能なので、キャンプ経験者の方もこだわりのアイテムを使って、存分にアウトドアを楽しむことができます。

食材やドリンクが豊富に取り揃えられたBBQ




BBQに必要な道具や備品のレンタルはもちろん、厳選した食材を組み合わせたBBQメニューやドリンクも取りそろえられています。さらに、調理スタッフが目の前で調理を行うオプションも。ハードルの1つである火起こしや火加減の調整に不安がある人も、安心して楽しむことができますよ。

※調理補助付きBBQは冬季期間は休止

地元の食材や四季折々で変わる旬な食材を楽しめるディナー




地元の食材や四季折々で変わる旬な食材をフレンチ、イタリアンをベースとしたコース料理を楽しめるディナーも用意。コンセプトが異なる数種類のコース料理がそろいます。メインは選べるアラカルトスタイルです。

地元の特産ワインをはじめ、世界各国のワインやカクテルなどのアルコール類、地元のワイナリー直送のジュース、独自にブランドしたコーヒーなど、お料理やお好みに合わせてドリンクも楽しめます。

冬季ならではのアクティビティやイベントも




避暑地、紅葉など夏秋の印象が強い奥日光ですが、冬季ならではの美しい自然の景観があり、その時期に楽しめるアクティビティやイベントなどの催しもあります。ダイヤモンドダストが美しい戦場ヶ原、滝が凍りつく“氷瀑”と呼ばれる幻想的な滝が観られる華厳の滝など自然の観光名所をはじめ、湯元におけるスキーやスノーシューを履いて雪山の中をかき分けていくスノーハイクなどのアクティビティを楽しめます。

※画像はイメージです。

ZEN RESORT NIKKO
住所:栃木県日光市中宮祠2482
URL:https://zen-nikko.com/

 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.