日本プリンアワード2022でグランプリに輝いた「水ぷりん」ってどんなプリン?

2021年11月にオープンした、世界遺産白川郷にあるこだわりのプリン専門店「白川郷 ぷりんの家」。今回、同店で販売されている「水ぷりん」が、2022年11月に開催された日本プリンアワード2022にて、初代グランプリを獲得しました。湧き水を使って作られた水のジュレが入った水ぷりんは、どんな商品なのでしょうか?

 
日本プリンアワード2022で初代グランプリ獲得「水ぷりん」
全国の厳選されたプリン店20店舗が集った「日本プリンアワード2022」が2022年11月5日・6日に開催されました。今年初開催されたイベントで、厳正な審査のもと、販売実績も含めて総合的に評価。その結果、白川郷 ぷりんの家で販売されている「水ぷりん」が初代グランプリに輝きました。
「水ぷりん」ってどんなプリン?
白川郷の豊かな自然の源にあるきれいな水、中でも飲むことのできる厳選された湧き水を使って作られた水のジュレとともに、プリンソースとカラメルソースを一緒に食べるという新感覚のプリン。透明なのになぜかプリンの味がしっかりとした、驚きとおいしさ、白川郷の自然の豊かさを感じられる商品です。
水ぷりんは輸送時の揺れに弱いこともあり、現在は店舗販売のみ。世界遺産 白川郷合掌造りの集落に訪れた際には、ぜひ水ぷりんを味わってみてくださいね。
白川郷 ぷりんの家
住所:岐阜県大野郡白川村荻町702
アクセス:白川郷バスターミナルから徒歩5分ほど
営業時間:10:00~16:30
定休日:水曜日
(急遽、休みの場合はSNS・HPで発信します)
店舗サイト:
https://purin-no-ie.com/
公式オンラインショップ:
https://purin-no-ie.shop-pro.jp/
  • 公式Twitter
  • 公式Instagram
  •  

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...