starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界的パティシエ・辻口博啓氏がプロデュース!「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のバウムクーヘン【金沢駅で買えるおすすめ土産】


金沢旅の楽しみの一つといえば金沢駅でのお土産探し。とはいえ、あれこれ迷いすぎて、気づけば新幹線の時間! 納得いくものが買えなかった…なんて経験はないでしょうか? そんなあなたのために、このシリーズでは金沢駅にあるショッピングモール「金沢百番街」で買える本当におすすめのお土産をピックアップ。今回は、世界的パティシエ・辻口博啓氏がプロデュースする「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のバウムクーヘンをご紹介しましょう。


 

 

地産地消にこだわるパティスリー



石川県七尾市出身、世界的パティシエ・辻口博啓氏がプロデュースする「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」。見た目麗しいケーキが人気のパティスリーですが、ここ金沢駅店では焼き菓子をメインにそろえているのが特徴です。

ルミュゼドゥアッシュ 金沢駅

お土産におすすめなのが、北陸素材をふんだんに用いた「バウムクーヘン」。富山県産の米から作る本醸造酒を使用した「黒のバウム」ほか4種を展開しています。ホールだけでなく、スライスバウムも用意。

いつものティータイムを格上げしてくれる魅惑スイーツ


ルミュゼドゥアッシュ バウムクーヘン

筆者のお気に入りは、小松市産の六条大麦で仕上げた「大麦バウム」。スライスタイプは個包なうえ、賞味期限は約1ヶ月と日持ちするのもポイント高しです。

素材の良さがストレートに感じられます




封を開けると、麦の香ばしい香りがふわり。一般的なドイツ式バウムクーヘンよりも軽く、エアリー感が感じられます。

ルミュゼドゥアッシュ 金沢駅

生地は一層一層が薄く、見事なまで均一です。ふんわりと軽やかな口当たりはもちろん、外側にフォンダン(砂糖蜜)のシャリシャリ感もなんとも美味。口の中で広がる芳醇なバターのコクと大麦の風味もたまりません。



上品な甘みはコーヒーはもちろん、緑茶やほうじ茶との相性も抜群。自宅に常備しておけば、在宅ワークの強い味方になること間違いなしでしょう。次の金沢旅では、心まで甘い気持ちで満たしてくれるご褒美スイーツをお土産にしてみては?

ル ミュゼ ドゥ アッシュ 百番街店
住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
TEL 076-234-1600 
営業時間 8:30~20:00
定休日 年中無休
https://le-musee-de-h.jp/shops/hyakubangai.html




※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.