【ダイソー商品ルポ】大人気!スマホで魚眼やマクロ撮影できる「スマートフォンレンズセット」

100円でいろいろなアイテムが手に入るダイソー。楽しい便利グッズもいっぱいラインナップしています。今回は、今や日常となったスマホでの写真撮影が、より楽しくなる「スマートフォンレンズセット」を試してみます。100円ながら、魚眼レンズ・広角レンズ・マクロレンズの3種類がセット。人気商品なので、見つけたらラッキー! 装着の仕方や、どんな写真が撮れるのかを、実際に使ってルポします。

 
 
100円で楽しい写真が撮れる「スマートフォンレンズセット」
今回ルポするのは、なかなか店舗で見つけることができなかったという「スマートフォンレンズセット」。スマートフォンに取り付けるだけで、楽しい写真が撮れるというアイテムです。
セット内容は、クリップ・魚眼レンズ・広角レンズ・マクロレンズレンズ蓋×2・収納袋です。これだけついて税込110円はすごい!
小さくて持ち運び便利
かなりコンパクトで軽量。持ち運ぶときも全く邪魔にならないサイズ。バッグやポーチに常に入れておけば、外出先で撮影のチャンスを逃しません。レンズの蓋は2つなので、しまうときはマクロレンズと広角レンズを合体させて収納します。
きっちり蓋が閉まるので、外すのがちょっと大変かも。
クリップで挟むだけの簡単装着
使い方は簡単! スマートフォンレンズを取り付けたクリップで、レンズを挟むだけ。クリップは結構硬く、開くのに少し力が必要です。
クリップにはクッションがついているので傷がつきにくそう。
3個のレンズどこにつける?
筆者の携帯はiPhone 12 Proで、レンズが3個ついているタイプです。3カ所のレンズのどこにつければいいのでしょうか? 1カ所ずつ試してみましょう。

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...