starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ダイソー商品ルポ】大人気!スマホで魚眼やマクロ撮影できる「スマートフォンレンズセット」


100円でいろいろなアイテムが手に入るダイソー。楽しい便利グッズもいっぱいラインナップしています。今回は、今や日常となったスマホでの写真撮影が、より楽しくなる「スマートフォンレンズセット」を試してみます。100円ながら、魚眼レンズ・広角レンズ・マクロレンズの3種類がセット。人気商品なので、見つけたらラッキー! 装着の仕方や、どんな写真が撮れるのかを、実際に使ってルポします。


 

 

100円で楽しい写真が撮れる「スマートフォンレンズセット」



今回ルポするのは、なかなか店舗で見つけることができなかったという「スマートフォンレンズセット」。スマートフォンに取り付けるだけで、楽しい写真が撮れるというアイテムです。


セット内容は、クリップ・魚眼レンズ・広角レンズ・マクロレンズ・レンズ蓋×2・収納袋です。これだけついて税込110円はすごい!

小さくて持ち運び便利



かなりコンパクトで軽量。持ち運ぶときも全く邪魔にならないサイズ。バッグやポーチに常に入れておけば、外出先で撮影のチャンスを逃しません。レンズの蓋は2つなので、しまうときはマクロレンズと広角レンズを合体させて収納します。


きっちり蓋が閉まるので、外すのがちょっと大変かも。

クリップで挟むだけの簡単装着



使い方は簡単! スマートフォンレンズを取り付けたクリップで、レンズを挟むだけ。クリップは結構硬く、開くのに少し力が必要です。


クリップにはクッションがついているので傷がつきにくそう。

3個のレンズどこにつける?



筆者の携帯はiPhone 12 Proで、レンズが3個ついているタイプです。3カ所のレンズのどこにつければいいのでしょうか? 1カ所ずつ試してみましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.