starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ダイソー旅の持ち物ルポ】コンパクトで可愛いたためる詰め替えボトルを試してみた


いつも使っているスキンケアグッズやシャンプー&コンディショナー、お気に入りのものは、旅先でも使いたいですよね。そんなときに便利なのが詰め替えボトル。おうちにあるストックを入れて持ち運べます。でも、携帯するにはちょっとかさばってしまうのがちょっと悩み。今回はそんな詰め替えボトルの困ったを解消してくれる、ダイソーの「たためる詰め替えボトル30ML2個入り」を実際に使ってルポします。コンパクトに持ち運べる詰め替えボトルをご紹介!

 
■あわせて読みたい
熱中症対策【リュックで背中が暑い!を解消】ダイソー300円ショップ「THREEPPY<スリーピー>」リュック用保冷ポーチ

 

コンパクトで便利!「たためる詰め替えボトル」



今回試してみたのはダイソーの「たためる詰め替えボトル30ML2個入り」。詰め替えボトルというと、プラスチックのかたいものを想像しますが、こちらは袋状のボトルです。厚みがないのでコンパクト!


ピンクとグレーのボトルがセットになっていました。どちらも淡いカラーで持ち物にも馴染みそう。


大きさは、10cm×2.4cm×7cm。幅はスマホとほとんど同じぐらい。袋の部分はスマホの半分ほどです。

使いやすさがうれしい



キャップはパチっと開けられる仕様。これなら旅先でキャップをなくす心配がありません。穴も小さいので中身の出しすぎも防げますよね。


中身を入れるときは、キャップを回転させて外しましょう。口が広くて、中身が入れやすくなっていますね。

どれくらい入るの?



ピンクのボトルには水をいれ、グレーのボトルは空にして並べてみました。ほとんど膨らむこともなくコンパクトなまま。

「たためる詰め替えボトル」は、約30ml用のボトルになっています。入った水を測ってみると、20mlより少し多いくらい。2〜3日の旅行なら十分な量が入りそうです。

たたんで便利な詰め替えボトル



この詰め替えボトルの一番のポイントはたためるところ! 中身が少なくなってきたら、袋部分をたたんで絞り出すことができます。無駄なく使うことができるのは助かりますよね。持ち帰るときも、こんなにコンパクトなら邪魔になりません。

使い終わったら、よくすすいでしっかり乾燥させてくださいね。内側は乾くのに少し時間がかかるかもしれません。

シャンプーとコンディショナーを入れて旅先に



2個セットなので、シャンプーとコンディショナーを入れて旅先に持って行くのにピッタリ。色違いだから、どちらがどちらか分からなくなることもありません。袋部分が薄くて、ポーチの中で場所を取らないのもポイントです。


中身が出てしまわないように、持ち運ぶ際はビニールに入れましょう。

ハンドソープの携帯にも



ウイルスが気になる今、手洗いはとても大事! 外出時、ハンドソープを携帯しておけば、石鹸のないところでも手をしっかり洗うことができます。

持ち運びラクラクの「たためる詰め替えボトル30ML2個入り」。ダイソーの便利アイテムで、旅先でも快適に過ごしましょう!

たためる詰め替えボトル30ML2個入り
110円(税込)
https://jp.daisonet.com/products/4580004041460?_pos=17&_sid=161134acd&_ss=r

[All Photos by Mayumi.W]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
 
■あわせて読みたい
【ダイソーグッズで熱中症対策】冷却スプレー2種徹底比較!クールタオルやハンディファンと合わせ技アイデアも試してみたよ
【ダイソーで熱中症対策】これ全部で1000円でした!快適ひんやりグッズ5選
【ダイソーのコーヒーミル】手動の使い方&実力をアウトドアで徹底レビュー

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.