starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【東京・秋川渓谷】檜原村で夏限定ツアー開催!川下り・渓谷チェアリングも!


東京・檜原村で楽しめる夏限定のエコツアー「渓谷どんぶらこ in 檜原村」が予約受付スタート! かつて実際に大型トラックのタイヤで使われていた大きなチューブに乗って川を下り、渓谷の底から空を見上げる特別な風景や川遊び体験を楽しめます。この夏は、東京最後の清流・秋川渓谷で、童心に帰ってみませんか?


 

夏の秋川渓谷エリアを満喫するツアーの予約受付がスタート!



東京の清流・秋川渓谷エリア(武蔵五日市~檜原村)で巨大なタイヤのチューブで川下りする夏のアクティビティ「渓谷どんぶらこ in 檜原村」の予約受付がスタートしました。

「渓谷どんぶらこ」は、かつての檜原村の子どもたちの定番夏遊びを再現した檜原村エコツアーの大人気コンテンツ。川を下りながら見上げる特別な渓谷の風景があなたを待っています。

川下り・谷底からの映え写真・名産じゃがいもも味わえる!



川下りの前にはガイドが川遊びの注意点やチューブの乗り方をレクチャー。その後大きなチューブを抱えて吊り橋を渡り、ワクワクしながら上流へ! 檜原村の地形や歴史、生活文化など、エコツアーガイドならではの解説を聴きながらスタート地点に向かいます。

ゆったり流れるポイントやちょっとした急流も。普段は見ることがないない渓谷美を楽しむことができます。途中で川辺に上がって岩からの飛び込みを楽しんだり、谷底からの写真を撮ったり、この場所だからこそ楽しめる特別な時間を過ごせます。

集合地点に戻ってきたら、キラキラ木漏れ日輝く川の流れの中に椅子を置いて、足を水につけてのんびり。今話題の「渓谷チェアリング」体験もできるので、映える写真もばっちり撮れそうですね!

さらに、茹でたての檜原村の名産「じゃがいも」(ひのじゃが)を、醤油やマヨネーズでたっぷり試食できるおまけ付き!

2022年度は全部で9日程(午前・午後)で開催。今年度から身長140センチ以上なら小学生も参加可能になったので、親子で楽しむこともできますよ。

今回は、東京・檜原村の夏のエコツアー「渓谷どんぶらこin 檜原村」を紹介しました。川下り、飛び込み、渓谷チェアリング、そして茹でたての村の名産じゃがいも。ここならではの楽しみ方で夏を思いっきり満喫してみませんか?

渓谷どんぶらこin 檜原村
2022年の開催日:7月30日(土)、8月3日(水)、8月6日(土)、8月7日(日)、8月10日(水)、8月11日(祝)、8月13日(土)、8月15日(月)、8月17日(水)
参加費:9500円/人
参加申し込み(事前予約制):https://ura-yama.com/event/donburako
定員:午前ツアー8名、午後ツアー8名
集合場所:檜原村現地集合(JR武蔵五日市駅から路線バス「鬼切」バス停すぐ)
住所:東京都西多摩郡檜原村
参加資格:小学校高学年以上・身長140cm以上(※小さな子どもは親同伴で浅瀬での川遊びをしながらお待ちいただくことは可能です。)、参加される人全員の体調が良好で、当日朝に37.5度以上の発熱がないこと。
雨天時の開催について:小雨決行ですが、前日までの天候によって水量が多く安全な催行ができない場合には中止。


PR TIMES

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.