starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【今買うべき新作お土産】香りも楽しめる!大阪「チーズバウム カマンベール」


旅やお出かけに必須の「お土産」。全国各地には人気のお土産がたくさんありますが、「ちょっとマンネリかも」と感じている人も多いかもしれません。そこでこの連載では、2022年に登場した「新作のお土産」に注目してその味をお届けします。第17回は、ウメダチーズラボの「チーズバウム カマンベール」を紹介します。
【今買うべき新作お土産】新しい大阪土産に!チーズにこだわった「チーズバウム カマンベール」

ウメダチーズラボ「チーズバウム カマンベール」



ウメダチーズラボ「チーズバウム カマンベール」

「ウメダチーズラボ」は「チーズを愛し、チーズにこだわり、チーズの魅力を引き出す」をコンセプトに、梅田の街の名物スイーツを目指して誕生したブランド。

2022年4月28日から販売されている「チーズバウム」は、同ブランドが生み出した、チーズにこだわったバウムクーヘンです。今回紹介する「カマンベール」のほかに「ゴルゴンゾーラ」と「ティラミス」の3種類が展開されています。

「チーズバウム カマンベール」5個入りは幅14cm、奥行き27cm、高さ3cmの縦長の箱に入っています。パッケージには梅の花の形に白抜きでカマンベールの「カ」とプリントされたロゴが。箱の隅に描かれた六重の円はバウムクーヘンを連想させますね。

箱を開けると、「チーズバウム カマンベール」が5個綺麗に並んでいました
箱を開けると、個別包装のチーズバウム カマンベールが5個入っていました。

ちらっとバウムが見えるのもいいですね
個別包装にも花形のロゴがが入ってますよ。中身が見えるのもいいですね。

カマンベールチーズの香りが漂うバウム



袋を開けると、その瞬間からチーズの香りが漂います
袋を開けると、その瞬間からチーズの香りが漂います。さすがチーズにこだわっているだけありますね。香りはチーズの命ですから。

大きさは幅約7cm、奥行き約4cm、高さ約2cmの扇型。食べやすいサイズ
バウムクーヘンならではの層が見えています。卵の黄色と、うっすらきつね色の焼けた部分がとてもおいしそうです。1個の大きさは幅約7cm、奥行き約4cm、高さ約2cmの扇型。食べやすいサイズですね。

少しチーズケーキっぽい感じもありま
半分に切ってみると、ふわっとしてやわらかく、しっとりした感触です。少しチーズケーキっぽい感じもあります。生地は、それぞれのチーズの風味をしっかりと引き立てるような配合をしているそう。

チーズの塩気とバウムの甘みの組み合わせが◎


卵の黄色と、うっすらきつね色の焼けた部分がとても美味しそうです
一口食べてみると、ふわっとチーズの香りが鼻を刺激します。バウムの甘さにチーズの塩気がいい塩梅で、スイーツのはずなのにおつまみのような印象もあります。このカマンベールのバウムは、クセはないけれども、しっかりとチーズ感を味わえるようになっているそう。ワインとも合いそうです。

「ウメダチーズラボ」で新しい大阪土産を見つけて!


「ウメダチーズラボ」で新しい大阪土産を見つけて!
チーズバウム カマンベールは、大阪・梅田の「ウメダチーズラボ」の大丸梅田店で購入が可能です。「ウメダチーズラボ」には、チーズバウムのほかにもチーズを使ったお菓子がいっぱいそろっているので、新しい大阪土産を探している人は、ぜひ寄ってみてくださいね。きっとおいしい出会いがあるはずです。

チーズバウム カマンベール
価格:5個入り 1,080円(税込)
販売店:ウメダチーズラボ 大丸梅田店(大阪府大阪市北区梅田3-1-1地下1階)、大丸松坂屋オンラインショップ
公式サイト:http://r.goope.jp/umedacheeselabo

[All Photos By Kaori Simon]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.