日本の夕陽百選にも選ばれた、香川県の観音寺市の「有明浜」沿いにグランピング施設「グランプレミア瀬戸内」が、2022年6月1日(水)にオープンします! 同施設では、海の見える天然温泉や、バーベキュー、SUPやテントサウナ・ドッグランなどの野外アクティビティも満喫できます。特に海沿いでの乗馬は、瀬戸内という立地を存分に楽しみながら体験できる、とっておきのアクティビティですよ。

瀬戸内海の自然をめいっぱい楽しめるグランピング体験


東洋のエーゲ海とも評される瀬戸内海。そんな美しいロケーションに2022年6月1日(水)にオープンする新グランピング施設が「グランプレミア瀬戸内」です。
同スポットでは、SUPや海の見える天然温泉、テントサウナなど、魅力あふれる自然を五感で楽しめる体験が目白押し。ここからは、一足先にグランプレミア瀬戸内で見逃せないアクティビティを紹介していきます!

まるで映画の主人公?海沿いでの乗馬体験



「日本の夕陽百選」に選定された「有明浜」を最大限に活かしたアクティビティとして、海沿いでの乗馬体験が登場! 夕陽の名所・有明浜のほか、「日本の歴史公園百選」に選定された「琴弾公園」など、瀬戸内・香川の名所を通るコースを乗馬でめぐります。ここでしか味わえない、特別な体験になりそうですね。

有明浜でのSUP



穏やかな瀬戸内海の美しい景色を全身で楽しめる、SUP(スタンドアップパドルボード)。

海の見える天然温泉



療養泉にも認定された、瀬戸内の風を感じる露天風呂や内湯、海水を使った潮風呂など、海の見える天然温泉が満喫できます。

バーベキュー料理



瀬戸内海の豊かな海の幸にくわえて、温暖な気候に育まれた山の幸も味わえる、香川県ならではのバーベキュー料理が楽しめますよ。

グランピングテントはお好みで選べる4タイプ


テントタイプ「Setouchi」



爽やかなブルーを基調としたインテリアを備えた、美しい瀬戸内海を思わせる内装の客室です。4張のうち1張では、小型~中型犬の宿泊も可能。

テントタイプ「Ariake」



パステル調のやわらかな配色は、有明浜の白い砂・松林の緑・瀬戸内海の青で、有明地域の風景をイメージした客室です。2張のうち1張では、小型~大型犬の宿泊が可能。

テントタイプ「Nakisuna」



上品で落ち着いたホワイトを基調とした内装でまとめられた、有明浜の輝く白い砂を思わせる客室です。

テントタイプ「Tasogare」



あたたかみのあるオレンジ色を基調とし、有明浜が誇る美しい夕陽を思わせる客室です。小型~中型犬の宿泊が可能。

テントタイプ「Ariake Large Dog スイート」



愛犬との宿泊を楽しみたいという要望に応えた、プライベートドッグラン付きテントサイトが2張増設されました。そのうち1張は、高さ2mのドッグランフェンス付きとなっていて、大型犬の宿泊も可能な客室です。


 
GLAMPREMIER Setouchi(グランプレミア瀬戸内)
住所:香川県観音寺市有明町6−10
公式サイト:https://www.glampremier.jp/





 
[PR TIMES]


情報提供元 : TABIZINE
記事名:「 日本の夕陽百選の香川・有明浜沿いで乗馬体験も!グランピング施設がオープン