シャトレーゼのプレミアムブランドとして大人気の「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI(シャトレーゼ プレミアム ヤツドキ)」。店舗併設の焼きたて工房では、2022年4月中旬から「半熟ガトーフロマージュ」が新登場しています。とろりとリッチで、中も外も焼き具合がたまらない新作スイーツを実食レポートします!
半熟ガトーフロマージュ


 



続々と全国進出中の「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI」



山梨県八ヶ岳高原の厳選した卵や牛乳を使い店舗で仕上げて、素材と品質にこだわる「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI」。東京都内では、汐留日テレプラザ、中目黒目黒とオープンし、2022年4月時点で全国に27店舗を展開しています。

半熟ガトーフロマージュ
ブランド立ち上げ時から焼き菓子のために作られた最高のオーブンがある「焼きたて工房」を併設し、フィナンシェ、あんこ餅パイ、スコーンなど焼きたての新商品が次々と登場しています。


NEW!半熟ガトーフロマージュ



半熟ガトーフロマージュ2
そんな焼きたて工房から2022年4月に登場したのが、「半熟ガトーフロマージュ」(259円・税込)。

半熟ガトーフロマージュ3
手のひらにコロンとのる小ささですが、持ってみるとリッチさが伝わる重みです。

半熟ガトーフロマージュ4
八ヶ岳の牛乳と卵に、イタリア産マスカルポーネとフランス産クリームチーズを合わせたフロマージュ生地。高温で一気に焼き上げることで、表面は極薄の焦げ目で、カップの端の方まで良い焼色です。

半熟ガトーフロマージュ5
「半熟」の名の通り、驚くほどふわっとスプーンが沈み、プルンとトロンとなめらか。ほのかに甘く濃厚なチーズの味わいでとろける極上のフロマージュ……。外側に向かうほどバスクチーズケーキのように生地がしっとりとチーズ感を押し出しています。

半熟ガトーフロマージュ6
カップにこびりついた生地がチーズの旨みを凝縮して、カステラの切り落としなどのような“端っこのおいしさ”。カリカリの焦げ目のビターとチーズの組み合わせもたまらない! カップにくっついた生地もきれいに最後まで食べたくなるのです。


食感ハーモニーをおいしいうちに楽しもう



半熟ガトーフロマージュ7
消費期限は当日中。温めなくても常温でここまでの半熟のとろとろと、ガトーのしっとりを両方堪能できるフロマージュ。焦げ目をアクセントに、はじっこ好きさんに教えたくなる新スイーツ。初夏のおうちおやつにおひとついかがですか?


(購入店舗)
Chateraise PREMIUM YATSUDOKI 新宿御苑
住所:東京都新宿区新宿1-2-9 JF新宿御苑ビル1F
TEL:03-3350-5108
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
交通:東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩約3分
HP:https://www.yatsudoki.jp


[all photos by kurisencho]

 

情報提供元 : TABIZINE
記事名:「 シャトレーゼ【YATSUDOKI】はじっこ好きに教えたいNEWスイーツ「半熟ガトーフロマージュ」