starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【大分県】温泉だけじゃない!知られざる奇跡の絶景&恋が叶うパワースポット


温泉の湧出量、源泉数ともに全国1位の「おんせん県おおいた」。冬の寒い中、別府や由布院という名前を聞いただけで、温泉にひとっ飛びしたくなりますね。今回はそんな大分県の、温泉だけにとどまらない知られざる絶景スポットや恋のパワースポットを紹介します。霧氷が広がる神秘的な世界や、ロマンチックな海の夕焼けを見に訪れてみませんか?

神秘的な世界が広がる「鶴見岳の霧氷」



春は桜、秋は紅葉と、一年を通して素晴らしい自然の眺望が楽しめる鶴見岳。真冬には氷点下5~10℃と冷え込みが厳しい山上を、九州では珍しい「霧氷」が一帯を覆います。霧氷とは、氷点下で霧が発生したときに、樹木の枝などに氷がつく現象です。ロープウェイから、そんな一面の神秘的な世界を見下ろすのもおすすめです。


恋愛のパワースポット!「豊後高田市の恋叶ロード」


開放的な海沿いのドライブが楽しめる、豊後高田市の海岸線、国道213号沿いの約20kmのルートは、別名「恋叶(こいかな)ロード」と呼ばれています。バレンタインデーにちなんで、この恋叶ロードの恋にまつわるスポットを紹介します!

奇跡の絶景が見られる「真玉海岸」



大分県で唯一、水平線に沈む夕陽が見られる真玉(またま)海岸。ここでは、干潮と日の入りが重なるタイミングで奇跡の絶景に出会うことができます。夕陽に映えて黄金にきらきらと輝く水面と、どこまでも続くような遠浅の干潟が織りなす景色はとてもロマンチック! この幻想的な景色を求めて、多くの人が訪れるスポットなんだとか。
真玉海岸
住所:大分県豊後高田市臼野・真玉海岸
アクセス:JR宇佐駅から車で約20分
干潟・夕陽ごよみ:https://www.showanomachi.com/topics/detail/43




恋愛成就祈願の聖地「粟嶋社」



真玉海岸からドライブすること約6分の場所にある、粟嶋社(あわしましゃ)は海に突き出た岩窟にある珍しい神社です。恋愛成就祈願の聖地として知られ、ハート型の南京錠に願いを込めたり、縁結びのモニュメントに愛を誓ったり、海の中にあるハート形の「叶え岩」に向かって「願い石」を投げ込んだりなど、さまざまな願掛け方法が親しまれています。多くの女性が参拝に訪れる、恋叶ロードの象徴となっています。
粟嶋社
住所:大分県豊後高田市臼野7-10
アクセス:JR宇佐駅から車で約25分、真玉海岸から車で約6分






 
[PR TIMES]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.