静岡県・熱海温泉は、徳川家康が湯治した記録も残る歴史ある温泉観光地です。上質な温泉が1日約24,000トンも湧出し源泉かけ流しの湯が楽しめる宿も多く、幅広い温泉ファンに愛されていますよね。そこで今回は、自分だけの時間が楽しめる「露天風呂付き客室」がある高級宿をランキング付きで紹介します。Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)による選出なので、気になった宿はすぐに予約することもできますよ!


こちらもチェック!
>>>プライベート感たっぷり!楽天トラベル「熱海・伊豆のお部屋食&露天風呂付き客室」の温泉宿ランキング




【6位】あたみ石亭



第6位は、約3,000坪の日本庭園に点在する数寄屋造りの離れの宿「あたみ石亭」。

露天風呂付き客室は、ベッド付きの落ち着ける和室や、大正ロマンが漂う洋室の間を備える貴賓室など、複数のタイプがそろえられています。いずれも特別な日の宿泊にぴったりで、特にメゾネットタイプの特別室は、半露天風呂やリビング、ベッドルームにはヒーリング効果があるといわれる青森ヒバを使用。癒やしとくつろぎの空間を演出しています。

同館では、客室に備えられている湯船のほかにも、大浴場の露天風呂や、灯篭と石に囲まれた貸切露天風呂でも温泉を満喫することができます。貸切露天にはモダンなインテリアを配した涼み部屋を併設しているので、湯上り後もゆったりと過ごせます。食事は、地元の新鮮な山海の幸を使用した懐石料理を広々としたダイニングでいただきましょう。

露天風呂付き客室 宿泊プラン
あたみ石亭

【5位】熱海温泉 さくらや旅館



第5位は、昭和24年(1949年)創業、おもてなしの心を大切にする癒やしの温泉宿「さくらや旅館」。全室の内風呂で源泉の温泉を楽しめます。なかでもおすすめなのは、2棟に分かれる客室のうち、日本の伝統工芸である漆をテーマにしたケヤキ造りの「漆宝閣」。その露天風呂付き客室では、日本庭園を眺めながらのんびりと自家源泉を満喫できます。

館内2つの大浴場には、内湯や露天風呂、寝湯、サウナ、水風呂など多彩な湯殿を完備。男女入替制なので、時間をずらせばすべてのお風呂に入ることも可能です。

また、「五感で味わう料理」をテーマに、熱海や全国から取り寄せた旬の天然食材で作る食事は、手作りにこだわった逸品ぞろい。朝夕ともに客室でいただけるので、家族やカップルで気兼ねなくプライベートな時間を過ごせます。

露天風呂付き客室 宿泊プラン
熱海温泉 さくらや旅館

【4位】ふふ 熱海



第4位の「ふふ 熱海」は、全室が自家源泉かけ流しの露天風呂を完備した50平米以上のスイートルーム仕様という贅沢な造り。インテリアは和モダンなしつらえで、1部屋ごとに間取りやデザインが異なるため、何度訪れても新しい楽しみに出会えます。

2021年4月にオープンした別邸「木の間の月」は、木々に囲まれたやすらぎの空間。BARコーナーを設けた部屋や、テラスのバイオエタノール暖炉でリラックスできる部屋などが、より特別な滞在を演出してくれます。

また、ドライサウナ付きの大浴場やコスメブランド「sisley(シスレー)」のスパなど、癒やしの設備も充実。ディナーには、地産の海の幸や旬食材を使用した日本料理、黒毛和牛を中心とした鉄板焼き、ワインや日本酒とのマリアージュも楽しい鮨割烹から、プランによって選択できます。

露天風呂付き客室 宿泊プラン
ふふ 熱海

【3位】熱海温泉 RelaxResortHotel リラックスリゾートホテル



第3位にランクインしたのは、JR熱海駅より車で約5分、隠れ家のようなスモールラグジュアリーホテル「熱海温泉 RelaxResortHotel」。

全16室の客室は本館と別館に分かれ、1室ごとに異なる趣が魅力です。別館はプライベートを重視した離れの造りで、源泉かけ流しの露天風呂を完備。キングサイズの天蓋ベッドやおしゃれなソファなど、こだわりのインテリアが非日常的な時間へと誘います。

客室温泉とは別に、半露天風呂、サウナ、水風呂を備える館内の温泉施設も自由に利用可能。24:00~翌6:00は貸切風呂として楽しめます。お食事は、相模湾で獲れた海の幸や厳選された肉、野菜を盛り込んだこだわりのイタリアンフルコース。ダイニングから見える相模湾の絶景とともに味わいましょう。

露天風呂付き客室 宿泊プラン
熱海温泉 RelaxResortHotel リラックスリゾートホテル

【2位】熱海倶楽部 迎賓館



第2位は70年以上の歴史を誇る名門コース「熱海ゴルフ倶楽部」に隣接する「熱海倶楽部 迎賓館」。全室70平米以上ある客室は、和室、洋室ツイン、和洋室の3タイプから選べます。洗練されたインテリアで統一された落ち着きのある空間で、すべての部屋に陶器または総大理石の半露天風呂も完備。24時間好きなときに、源泉かけ流しのにごり湯を満喫できるのはうれしいポイント。

館内にはミストサウナ付きの大浴場もあり、四季折々の熱海の景色を眼下に望みながら湯浴みを楽しめます。

お食事は、クラブハウス棟にある「赤坂潭亭」プロデュースのギャラリーレストランで。熱海近郊で獲れた山海の幸をふんだんに使用した季節替わりの和懐石をいただけます。地元産の干物などが並ぶ朝食も好評で、卓上で自分で作る出来立てのお豆腐はぜひ味わいたい逸品です。

露天風呂付き客室 宿泊プラン
熱海倶楽部 迎賓館

【1位】オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海



第1位は、相模湾を一望する緑豊かな高台に佇む「オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海」。7タイプから選べる客室は40平米以上の造りで、ゆったりと過ごせる空間です。全室に源泉かけ流しの露天風呂を備え、一部の部屋はオーシャンビュー仕様。2021年春にオープンした部屋タイプ「jardin(ジャルダン)」は、プライベートガーデンと足湯を完備。美しい庭を眺めながら、開放的な露天風呂や足湯で心も体も癒やされる時間を満喫できます。

オーベルジュの名を持つホテルでの夕食は、オーシャンビューダイニングでいただく季節替わりのフレンチフルコース。相模湾や駿河湾で水揚げされた新鮮な魚介類をはじめ、地元で採れた野菜やフルーツをふんだんに使用しています。

露天風呂付き客室 宿泊プラン
オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海

※このランキングは、「楽天トラベル」に掲載されている熱海の高級宿泊施設の宿泊利用実績をもとに独自に集計したものです。
※集計期間:2020年9月1日~2021年8月31日

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)


情報提供元 : TABIZINE
記事名:「 熱海の露天風呂付客室のある高級温泉宿ランキングTOP6!楽天トラベル厳選