starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【12月4日】今日は何の日?「プロポーズで愛溢れる未来を創る日」


1月1日は元日、5月5日はこどもの日、7月の第3月曜日は海の日などの、国民の祝日と定められている日以外にも、1年365日(うるう年は366日)、毎日何かしらの記念日なんです。日本記念日協会には、2021年2月時点で約2,200件の記念日が登録されており、年間約150件以上のペースで増加しているそう。そこで当シリーズでは、旅や地域、グルメに関するテーマを中心に、注目したい記念日を毎日ピックアップしてお届けします。

© Shutterstock.com

プロポーズで愛溢れる未来を創る日


「ジュエリーは形のある愛」をコンセプトに掲げる大阪府のジュエリー会社「オゥドゥビッシュ」が制定。同社はプロポーズは二人で創る未来を表現する機会であり、パートナーがいることの喜びを感じるきっかけと位置づけており、プロポーズを通じて多くの人が愛のある人生を送り、愛に溢れた世の中にするのが目的です。日付は12と4で「いつも(1)二人(2)幸せ(4)」と読む語呂合わせから。

※画像はイメージです © Shutterstock.com

協力:日本記念日協会
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.