starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2020年にリニューアルした長野「NEW NAGANO NeXT」から観光名所へ


はじめに

旅先として、全国的にも人気の高い長野県長野市。歴史的建造物と雄大な自然、信州そばやおやきといったご当地グルメなど、何泊しても飽きることがない、豊かなひとときが送れるエリアに「NEW NAGANO NeXT」はあります。

昭和に開業された都市型ホテルは、時代とニーズに合わせて2020年4月にリニューアルオープン。「その『次~NeXT』の出会いに」をコンセプトに掲げ、シンプルかつコンパクトな客室は心地よさと機能性を兼ね備えた空間に。より快適な時間が過ごせるように、アメニティやサービスも充実しています。 駅近で善光寺までもアクセス良好な好立地

駅近で善光寺までもアクセス良好な好立地

長野県を代表する観光名所で、国宝のひとつの善光寺。2022年春には、7年に一度の大きな儀式、御開帳も行われます。通常は非公開となっている仏像が拝めるとあって、「いつかは行ってみたい……!」と思っている人も多いのではないでしょうか。

御開帳の時期だけでなく、多くの参拝客で賑わう善光寺に行くなら、今回ご紹介する「NEW NAGANO NeXT」がおすすめ。JR長野駅善光寺口から徒歩2分、善光寺まで徒歩20分という好立地にあり、身軽に長野を観光するのにぴったりです。 手持ちの荷物は最小限でOK

手持ちの荷物は最小限でOK

女性目線で選ばれたアメニティと細やかなサービスは、宿泊時間をより快適にしてくれるエッセンスですよね。
「NEW NAGANO NeXT」で特に注目したいのは、「アメニティバイキング」。シャンプーやコンディショナー、枕はたくさんの種類から自分好みのものが選べます。アメニティの中には男女別コスメや、子供用のアメニティもあるのでぜひチェックしてみて。

1Fフロント入口には、大型のトランクがすっぽり入る無料ロッカーも設置されているのでチェックインの前、チェックアウト後に出かける時も安心して荷物を置いていくことができるのも嬉しいですね。 ゲストファーストの館内

ゲストファーストの館内

2020年春のリニューアル後、館内は以前にまして利便性が高まっています。

ロビーラウンジに設置された大型のインフォメーションボードは、地元に詳しいスタッフと宿泊したゲストの耳より情報で日々更新されるオリジナルのもの。ホテル周辺の飲食店や地元の人気店、おすすめの観光スポットなどがマッピングされ、街歩きがよりときめく案内板に仕上がっています。

無料のウェルカムドリンクには、コーヒーメーカーの老舗「キーコーヒー」とタイアップしたオリジナルブレンドのほかミルクを使ったメニュー、高級煎茶などがラインナップ。移動で疲れた体と心に癒しをもたらしてくれます。

また、チェックインとチェックアウトは、全自動機で行うため、スタッフとの非接触、非対面が可能に。 味、ボリュームともに大満足の朝食

味、ボリュームともに大満足の朝食

一番人気は「朝食付プラン」。ホテルで毎朝焼き上げているパンを中心にした、オリジナルのアメリカンブレックファーストをいただきましょう。

朝食のメニューは、バターの風味が香ばしいクロワッサン、ベルギー産全粒粉食パンといった日替わりパン、一日の活力になりそうな肉や卵料理に、サラダやスープがずらり。ドリンクは、地元の素材が生かされたジュース、オリジナルの焙煎コーヒーがセットになっています。
テイクアウト容器も用意されているので、持ち帰って客室でいただくのも良さそうです。

仕事、旅行、善光寺の御開帳など、長野を楽しむならぜひ「NEW NAGANO NeXT」へ。


◆NEW NAGANO NeXT(ニューナガノネクスト)
住所:長野県長野市南千歳町828
電話:026-227-7200
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:JR長野駅より徒歩2分、上信越自動車道長野ICより車で30分

NEW NAGANO NeXT

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.