はじめに

今は旅行に必要なものも、必要な時にだけレンタルできる時代です!
便利なレンタルや、効率的なサブスクなど、使えるサービスを3つ厳選してご紹介します。 会員数13万人突破!話題のサブスク「Rcawaii」

会員数13万人突破!話題のサブスク「Rcawaii」

「Rcawaii」は、「ヒルナンデス!」でも放送され話題となった、会員数13万人突破の人気ファッションレンタルです。
300ブランド以上、数十万点のアイテムを定額で借り放題でき、最短翌日に全身コーディネートが届きます。
しかも洋服がレンタルし放題なだけではなく、プロのスタイリストがコーディネートしてくれて、もっとオシャレな自分になることができます。
スタイリスト相談料も無料なので、どんな服が似合うのか、どんな服を着ていけばいいのかわからない時も頼りになります。


使い方も簡単。往復送料無料で玄関にてレンタルボックスを交換という形なので、在宅したままサービスが完結します。
返却期限もないので急な用事があっても焦る必要がなく、クリーニングも無料、借り放題プランなら汚れても保険があるので安心です。


旅行先でいつもとは違う系統の服装が必要な時や、特別な旅行の時のためのオシャレ着など、普段でも旅行の時でも使えるサービスとなっています。


レンタル後に気に入れば購入も可能な「Rentio」。旅に必須のカメラも豊富!

レンタル後に気に入れば購入も可能な「Rentio」。旅に必須のカメラも豊富!

「Rentio」は、購入後のミスマッチを防ぐための「購入前のお試しレンタル」もできるサービスです。
最近では手軽にモノが購入できる環境や、情報が多いので増えすぎてしまう選択肢、巧みな広告などの理由で、自分の生活にとって本当に必要か、合うのかといったことがわからないまま購入してしまい、後悔することも増えています。
購入する前にきちんと自分のリアルな生活環境のなかで試してみてから購入できる「Rentio」で、購入後のミスマッチを減らしましょう。


取扱商品はカメラからキッチン家電、掃除家電、ドローン、ベビー用品など2,000種類以上が揃っていて、レンタル品を返品する前に追加料金を支払えば購入したことになり、そのまま商品を使えます。


特に旅行にも必須のカメラは一眼レフから防水カメラ、インスタントカメラ、アクションカメラなど多数揃っているので、自分に合ったものを見つけたい人におススメです。


「持ち物レンタル」サービスを開始した「沖楽」。手ぶらで沖縄へ!

「持ち物レンタル」サービスを開始した「沖楽」。手ぶらで沖縄へ!

沖縄本島のホテルに泊まるなら、旅行の荷物をぐっと減らして、旅先での体験をさらに楽しくしてくれるのが「沖楽」の「持ち物レンタル」サービスです。
このサービスは、ホテルでの時間をラグジュアリーに過ごさせてくれるセットの「ビューティー パッケージ」や、海での時間をより楽しくしてくれる「ビーチアクティブ パッケージ」など、目的に沿った旅行グッズのセットを現地のホテルを通してレンタルできるサービスです。
現地で受け取り、そこで返せるので荷物にはならないまま、より充実した旅行が楽しめます。


パッケージの種類も多彩です。

◆ビューティ パッケージ:ヘアアイロン、パナソニックのナノケアドライヤー、美容ローラー、美顔器。
◆ビーチアクティブ パッケージ:アクションカメラ、シュノーケリングセット、ビーチブランケット、完全遮光の晴雨傘など。
◆子連れファミリー パッケージ:おむつ、おしりふき、おむつ用消臭袋に子ども用の浮き輪を含むビーチ遊びセットなど。
◆ホテルリラックス パッケージ:BOSEのスピーカー、美顔器、フットリフレなど。
◆一眼レフカメラ パッケージ:ニコンの一眼レフカメラ、持ち帰りOKのSDカード、完全遮光の晴雨傘など。

それぞれの旅のシーンに合わせて使えそうですね。


おわりに

旅行にも便利に使えるレンタルサービスをご紹介しました。
レンタルは費用を抑えるだけでなく、エコにもつながるのでぜひ検討してみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「旅行の際に必要なものも今はレンタルする時代!?便利で効率的なサービス3選紹介