starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

快適な初めの船旅♪名古屋〜北海道をつなぐ「太平洋フェリー」とは




はじめに


最近、人気が出てきている船旅♪豪華客船で長距離区間を移動してみたいですよね。
でも、お金がかかる……というイメージがあるはず。
もし、ちょっとした船旅を味わいたいのであれば、フェリーでの移動もおすすめですよ♪
今回は、ちょっと豪華なフェリーでの船旅をご紹介します。

名古屋~北海道の船旅♪「太平洋フェリー」とは?


太平洋フェリーの前身である、1970年に設立された会社が「太平洋沿海フェリー」です。

しかし、2度のオイルショックによって経営難に陥り、1982年に経営改善のために現在の「太平洋フェリー」を立ち上げ、営業権が引き継がれました。

太平洋フェリーの大きな特徴が、充実した船内と設備。
初めての方でも安心して船旅を楽しむことができるんです♪

船旅を扱う専門の雑誌などでも、常にトップクラスの評価を受けている会社でもあります!

太平洋フェリー


名古屋~北海道の船旅♪「太平洋フェリー」の航路案内


太平洋フェリーには、3つの航路があります。
①苫小牧⇔仙台 航路
②苫小牧⇔名古屋(仙台経由) 航路
③仙台⇔名古屋 航路

今回は、苫小牧⇔名古屋(仙台経由)についてご紹介いたします。

距離にすると、約1,330kmの航路となっており、所要時間は、名古屋発の苫小牧行きが約40時間、苫小牧発の名古屋行きが約39時間30分となっています。

1日以上の船の旅を、ゆったりと楽しむことができますよ♪

名古屋~北海道の船旅♪「太平洋フェリー」の船体の種類


名古屋⇔苫小牧を結ぶ航路を3つの船舶が走っています。

①いしかり
全長:199.9m
速度:26.50ノット
積載台数:乗用車400台
フェリー・オブ・ザ・イヤーを24年連続受賞しているフェリー。
素晴らしく快適な船旅を楽しむことができますよ!

②きそ
全長:199.9m
速度:26.73ノット
積載台数:113台
南太平洋のリゾートホテルをコンセプトのフェリーで、優雅で洗練されたフェリーです。

③きたかみ
全長:192.5m
速度:24.94ノット
積載台数:147台
カジュアルな雰囲気で、ゆったりとした船旅を楽しめます。展望室からのパノラマが船旅を楽しませてくれるんです♪

名古屋~北海道の船旅♪「太平洋フェリー」の船室


今回は、いしかり、きそ、きたかみの中から、「いしかり」についてご紹介します。

▶ロイヤルスイートルーム
お部屋にバスタブとシャワートイレ付きで、国内フェリー最大級の面積を誇るロイヤルスイートルームです。

▶スイートルーム
お部屋の中にバスタブ・シャワートイレ付きで、ゴージャズな雰囲気のお部屋です。

▶セミスイートルーム
こちらもバスタブとシャワートイレ付き、スイートと同様の設備ですが、リーズナブルなお部屋です。

▶特等客室(洋室)
部屋にバス・シャワートレイ付きで、プライベートが守れるツイン。ソファーベッドがあるので、3名利用もできますよ。

▶特等客室(和室)
こちらも部屋にバス・シャワートイレ完備の和室タイプ。ゆったりと足を伸ばして休みたい方におすすめです。

そのほか電話予約が必要ですが、バリアフリー洋室もあります。

また、相部屋でありながら、個室感覚の1段ベッドを利用できる一人旅向きの寝台室や、プライベートが確保できる2段ベッドタイプの部屋、女性専用客室もありますよ。
シチュエーションに応じた部屋があるのは嬉しいですね。

名古屋~北海道の船旅♪「太平洋フェリー」内部の設備


続けて、フェリー「いしかり」内の設備についてご紹介します。

▶レストラン「サントリーニ」
バイキングスタイルのレストランになっています。

▶シアターラウンジ「ミコノス」
入場無料のシアターラウンジで、様々なジャンルのアーティストの演奏が楽しめます。

▶スタンド「ヨットクラブ」
軽食やドリンクコーナーのあるラウンジで、景色を眺めながらゆったりと過ごせます♪

▶展望大浴場
大海原を眺めながらお風呂に入ることができますよ。船上しか味わえない最高の景色を堪能してください。

▶展望通路「プロムナード」
大きな窓から海を見ることができます。ソファに腰かけて、ゆったりとしたクルージングの醍醐味を味わってみてください♡

このほか、カラオケルームやキッズルーム、マッサージ機コーナー、ゲームコーナーなどがあり、充実した船旅ができますよ。

フェリーいしかりのレストラン「サントリーニ」をご紹介


衣食住は生活の基本ですよね。
フェリーでの3食の食事はすべてレストランで食べることになります。

今回は、フェリー「いしかり」のレストラン、「サントリーニ」をご紹介します。

サントリーニでは、和洋中の料理を取り揃えた豪華バイキングや、ドリンクバーも楽しむことができます。

季節の食材を活かした料理を提供しているので、いつ利用しても旬の味覚を味わえますよ。
また、「いしかり」でしか飲めない太平洋フェリーオリジナルのワインや焼酎なども取り揃えているんだとか♪
大人の時間を楽しんでくださいね♡

レストラン「サントリーニ」


名古屋~北海道の船旅♪「太平洋フェリー」のお得なパック


太平洋フェリーを利用するなら、早割パックがおすすめです♪
乗船日の2ヶ月前の午前9時から、乗船日28日前までに予約をすると、最大50%割引にまでなるお得なパックです!

ただし、インターネット予約限定。電話の予約では受け付けていませんのでご注意ください。

ほかにも、乗船中の全ての食事をレストランで食べるなら、片道フルパックがおすすめです♪
公式サイトには他にもお得なツアーがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

太平洋フェリーのお得なパック



おわりに


「太平洋フェリー」は、名古屋から苫小牧までの移動時間が長いので、船上での過ごし方が多彩です!
そのため、船の旅を大人から子供まで、十分に楽しむことができます♡
連休などで時間が取れたら、船上で過ごす旅を計画してみませんか?
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.