はじめに

白金台「ステラート」では、秋の味覚が満載の「実りの秋」をテーマにしたハイティーセットが期間限定で開催されています。
ヨーロッパの古城のような空間で、ガラス張りの天井から秋の空を見上げながらの優雅な時間を過ごしませんか? 実りの秋を再現したハイティー

実りの秋を再現したハイティー

白金台「ステラート」で提供されている秋季限定メニューは、厳選された秋の食材で3段のティースタンドに実りの秋を表現したハイティーセットです。

サンドイッチなどの軽食やケーキを紅茶と一緒に味わうアフタヌーンティーとは違い、ハイティーは別名ミートティーとも呼ばれていて夕食としての側面があるので、秋の夜長をゆっくりと楽しめます。
選のが迷ってしまう、豊富なラインナップのメニュー

選のが迷ってしまう、豊富なラインナップのメニュー

気になるメニュー内容は、まず3段のティースタンドの上段がアミューズ5種類となっています。
どれも主役級ながら個性的なアミューズで、フォアグラのオペラや特選牛のタルタル、栗かぼちゃのエスプーマ、戻り鰹の藁焼きなどです。

中段には20種類の季節の色どり野菜のバーニャカウダがあり、下段は5種類から3種類を選べるタルティーヌです。
メインのお肉料理はUS プライムビーフのロティ、鳥取県産大山鶏のロースト、特選和牛サーロインの藁焼きから1種類を選べます。

ドリンクは別でソフトドリンクのほか、オリジナルカクテルやペアリングワインが用意されています。
また、別料金で盛りだくさんの季節のスイーツセットも注文することもできますよ。 ルーフトップガーデン限定コースも

ルーフトップガーデン限定コースも

都会の夜を満喫できるルーフトップでは、「ルーフトップガーデン限定コース」があります。
ルーフトップガーデン利用のゲストに限り、ハイティーのメニューにスパークリングワインとソフトドリンクの飲み放題が付くプランとなっています。
飲み放題は2時間制で、雨の日は店内での利用に変更できるのでぜひ予約してみてください。

「ステラート」の夜のルーフトップは、ガラス張りの天井からの灯りとテーブルキャンドルが彩るロマンチックな雰囲気です。


◆秋季限定ハイティーセット
会期:~10月末日
場所:ステラート
電話番号:03-3442-5588 予約は前日17時まで
時間:17:00~23:00
料金:3,800円 古城のような幻想的な雰囲気が魅力の一軒家レストラン「ステラ―ト」

古城のような幻想的な雰囲気が魅力の一軒家レストラン「ステラ―ト」

「ステラ―ト」は1998年に白金台のプラチナ通り沿いにオープンした一軒家レストランです。
ヨーロッパの古城のような外観で、メインダイニングは全面ガラス張りの天井なので開放感があり、昼はヨーロッパの温室のような雰囲気、夜はシャンデリアがガラスに反射して星空のような空間となります。

料理はフレンチをベースにした独創性とテクニックにあふれるシェフのおまかせコースで、季節のアフタヌーンティーやハイティーのほか、ウエディングや貸切パーティーにも使えます。


◆Stellato
住所:東京都港区白金台4-19-17 3F
電話番号:03-3442-5588
営業時間:アフタヌーンティー、ランチ11:30~16:00
     ハイティー 17:00~23:00

おわりに

秋の味覚がたっぷり楽しめるハイティーセットで、優雅な時間を楽しみましょう。
天気のいい日には、秋風と都会の夜景が楽しめるルーフトップがオススメです。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「秋の味覚が満載! “実りの秋”をテーマしたハイティーセットを期間限定開催中