はじめに

マスクが必須の今、メイクの悩みといえばリップメイクが落ちてしまうことではないでしょうか。
今回は、そんな悩みを解決してくれるマスクで落ちない今注目の最新ティントリップをご紹介します。 【FAVES BEAUTY(フェイブス ビューティー】パーソナルカラーで選ぶ「マイカラーウォーターティント」

【FAVES BEAUTY(フェイブス ビューティー】パーソナルカラーで選ぶ「マイカラーウォーターティント」

パーソナルカラーで選ぶコスメブランドの「FAVES BEAUTY(フェイブス ビューティー)」から発売された「マイカラー ウォーターティント」は、マスクでも色落ちしないティントリップです。
ウォータリーで軽やかなつけ心地なので不快感がなく、ティッシュオフすればマスクにも色移りすることがありません。
4種類の植物由来の保湿成分が入っているので、マスク生活で乾燥しがちな唇のケアにも役立ちます。


そして何といっても特徴は、一人ひとりが持つ肌や瞳の色に合わせたパーソナルカラーに合わせた5色の色展開です。トレンドのくすみ色もパーソナルカラーに合った色を選べて顔色が明るく見え、印象もアップします。
「パンプキンラテ」、「リッチフィグ」、「ミステラコッタ」、「アンティークモーヴ」、そして誰にでも似合う「ローズマキアート」の5色となっています。
【セザンヌ】色移りしにくい濡れツヤティントリップ「ウォータリーティントリップ」

【セザンヌ】色移りしにくい濡れツヤティントリップ「ウォータリーティントリップ」

プチプラで人気の「セザンヌ」から発売された「ウォータリーティントリップ」は、色移りしにくい、濡れツヤ感に仕上げてくれるティントリップです。
みずみずしい濡れツヤ感がありながら、ツヤと色がまるでコーティングされているかのように長時間キープでき、マスクや食器にも色移りしにくいのが特徴です。


発色の濃淡は重ね塗りで調整できるので、一度塗りでナチュラルに、中央重ね塗りでグラデーションリップに、三度塗りでリップが主役のメイクになります。
一度塗りしたあとにティッシュオフするとより色移りを防げる効果もあるので、使い勝手の良さも抜群です。
オイル in ウォーター処方なので唇の表面はベタつかず、しっとりと潤うのでつけ心地も快適です。


女性らしい華やかな「ナチュラルピンク」、オシャレ感がある「コーラルレッド」、知的で大人っぽい「ベージュブラウン」の3色展開です。
【アイケイ】新ブランド・CAWAIDEA(カワイデア)から拭き取る「マスクティント」

【アイケイ】新ブランド・CAWAIDEA(カワイデア)から拭き取る「マスクティント」

キレイの隠し技アイテムを揃える「アイケイ」が新たに展開しているコスメブランド「CAWAIDEA(カワイデア)」。ここから発売された「マスクティント」は、マスク装着に特化したリップティントです。
唇に塗ってなじませたあと、しばらくしてから数回ティッシュオフをすればマスクの中でも色移りがしにくいので安心です。
また、爽やかなミントの香りがついているのでマスクをしていても爽快感が感じられます。


ティントといえばグロッシーがメインですが、この「マスクティント」はマットタイプのテクスチャーなのでべたつかず、さらりとしたつけ心地が魅力です。
華やかな印象の「モードレッド」、今どき感のあるニュアンスカラーの「レンガオレンジ」、気品のある「ローズピンク」の3色があります。

おわりに

マスクをしていてもリップメイクが楽しめる、注目のリップティントの新商品をご紹介しました。
大変な時期ですが、メイクをすれば気分も上がるのでぜひ活用してください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「マスクで落ちない!注目の最新ティントリップ3つ